すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーランドへ5歳(男)の子供と行く予定です。ディズニーランドへはもう10年以上行ってません。子供が楽しめるようなアトラクションを教えて下さい。ディズニーシーではなくランドのほうです。宜しくお願い致します。

  • 質問者:signori
  • 質問日時:2009-04-27 15:35:01
  • 0

毎年いってます。4歳の子がいますが結構どれもたのしめますが

男の子だったら バズのがいいですね。ファストパスが取れますので
朝一に並んでとるのがいいでしょうね。
あとは グランドサーキット レースウェイもいいでしょうね。
ゴーカートで走れますので男の子にいいとおもいます。

あと うちの子は イッツスモールワールド
ハニーハント ピーターパン メリーゴーランドのがすきです。

5歳だと結構たくさんのれますので どんどんあいてるのに乗ってみましょうね。
あと待ち時間 土日だと長いので あきさせないようにお菓子や
お子様が喜ぶものをもってまちましょうね。

パレード待ちのときにいる レジャーシートもお忘れなく♪
素敵な旅になるといいですね!

  • 回答者:うちも来月いきます★ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。有難うございます。

並び替え:

5歳でしたら「プーさんのハニーハント」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんが楽しめるのはエリアで言うとファンタジーランドとトゥーンタウンじゃないでしょうか★

ファンタジーランドには
・ピーターパン(乗り物に乗ってストーリーを楽しみながら空中散歩)
・白雪姫(乗り物に乗ってストーリーを楽しむ)
・ピノキオ(乗り物に乗ってストーリーを楽しむ)
・ダンボ(乗り物に乗ってゆっくりグルグル回り、空中散歩)
・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
・イッツアスモールワールド(船に乗って人形の世界へ)
・アリス(コーヒーカップに入ってグルグル回る)
・プーさん(乗り物に乗ってプーさんの世界へ)
などのアトラクションがあります。
どれも椅子に座っての乗り物なので小さなお子さんも大丈夫ですし、ピノキオと白雪姫はストーリー的にちょっと怖いかもしれませんが、それ以外は楽しめると思います。

そしてトゥーンタウンには
・ロジャーラビット(ゴーカートに乗ってロジャーラビットの世界へ)
・ガジェット(小さい子供が乗れるジェットコースター)
という2つの乗り物の他にキャラクターの家に入ることが出来ます。
特にミッキーの家では必ずミッキーに会って写真を撮ったり握手したりできますのでお勧めですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。有難うございます。

クリスマス頃行きました!!
『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーが楽しかったです。
小さなお子様も楽しめますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_buzz.html

  • 回答者:バズ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速調べてみます。有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る