すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

数日前に急に思い出したのですが
アニメキャラクターでたぶん赤いリボンをしてて小さくてすごく嫌な女の子って
知りませんか?頭に浮かんで嫌だなーあの子・・と思うのですが一体何のキャラクターだったか一向に思い出せなくてもやもやしているのですが・・。
かなり前だと思います。子供のころに知ったと思うので。
15年くらい前かと思います。

  • 質問者:サキ
  • 質問日時:2008-06-19 18:27:00
  • 0

ムーミンの「ミィ」が真っ先に頭に浮かびました。
でも、リボンはついてなかったかな?

  • 回答者:ムーミンパパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~ミイですか。
アニメは見てなかったけど確かに嫌いでした。
リボンはどうでしたっけね・・
確かなにか赤っぽいのがどこかにあったような気がします。
そうかもしれません。ありがとうございました。

並び替え:

自分もムーミンの ミー だと思います。
何かいつも嫌なことばかり言っていたと思います。

  • 回答者:mo-mo- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
なにか意地悪な感じでした。
顔も意地悪そうでした。
きっとミーですね。
どうもありがとうございました。

私もムーミンパパさんと同じようにミイがうかびました。
「楽しいムーミン一家」が1990年放送となっていたので、
時期的に合うのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1990年だったんですか・・。
もっと昔な気がしてました。
ミイかもしれません。たぶんそうですね。
ニョロニョロっていうのもそういえばいましたよね(笑)
どうもありがとうございました。

該当作品が多すぎて難しいですね・・・

以下にTVアニメ作品の年代別リストのアドレスを添付します。
1990~1995年前後の作品の中にあるのではないでしょうか。

http://lain.gr.jp/modules/mediadb/chronology.php

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなサイトがあるんですね~
ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

じゃりんこチエじゃないでしょうか?

  • 回答者:ロンロン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃりんこチエですか・・
すみません。実は見たことないので多分違うかなと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る