すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

山口百恵は復帰しますか?
また復帰してもらいたいですか?

===補足===
彼女が現役の時を知らない世代なのです。残念だなぁ。

  • 質問者:ユウ
  • 質問日時:2009-04-25 11:55:55
  • 0

復帰はしないでしょう。
金銭的な理由で復帰したいのなら過去に何度もチャンスが有りましたが
しませんでした。
金銭的な都合は、過去のビデオをDVDとかで出せば何とかなると思いますし。

現役を知らなくても、ユーチューブとかにアップされている動画を見ると
彼女の菩薩の様な笑顔と家庭環境からくる寂しそうな横顔。
たまりません。
40代のおじさんの心にはいつも
乙女座宮やプレイバックパート2やいい日旅たち・秋桜・さよならの向こう側
なんかが流れるんです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないと思います。今更って感じです。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないでしょう。
復帰しなくていいです。
その分息子に頑張ってもらいましょう!

  • 回答者:アヮヮ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰することはないと思います。
というか、復帰しても、昔のイメージとはだいぶ変わっているので、復帰しない方が良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、復帰しないと思います。

昔のイメージを封印したいので、
おばさんの百恵さんは見たくないです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のようなスタイルなら復帰してもいいと思います

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟女の山口百恵もみてみたいですね

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌で写真を見たら、

今、太っていて、昔の面影があまりないようです。。。

復帰は無理なような気がします。

でも幸せそうなので復帰せずに今のままでいてほしいです。

  • 回答者:コロころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週刊誌に載っていますか。見てみたいで宇s。

復帰はしないでしょうね。息子さんは出ていますが。
百恵ちゃんはそういう潔いところが好きでしたので、見てみたいとは思いますが、息子さんのお顔立ちから想像するくらいしか出来なそうです。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はありえないと思います。
あのときに、引退したからこそ今でも伝説になってるのです。
ありえないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現役時代をリアルタイムで見られなかった世代です。
なので残念に感じるお気持ちは分かる気がします。

ですが、もう復帰される事はないと思います。
ないと思いますし、今復帰した所でどうなのだろうと思います。
去り際が素晴らしかった分、今下手に復帰してもな...と。
過去の栄光のままで終わらせておいた方がいい事もあると思うんですよね。
だからこそ彼女はいつまでも伝説的な存在であり続け、今でも多くのファンの方々がおられるのだろうと感じます。

復帰するかしないかは本人の意志次第でこちらが決められる事ではありませんが、私個人としては復帰した姿は見たくありません。
妻として母として生きる事を選んだその姿勢自体も彼女らしさだろうと感じますし、今復帰したとしたら「なんで〜」と思ってしまうかも。

リアルタイムで彼女を知っていたら、絶対大ファンだったろうな〜。

  • 回答者:梅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないと思いますし、復帰して欲しくないです

たまにフライデーとかに撮られていたのを見たことがありますが
完全にごく普通の人になっていましたね

  • 回答者:rvrvrv (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役時代を知っている世代です。

彼女にとっての芸能生活は、母と妹を養うためのものだったそうです。
家族2人の一生分を稼ぎきった後、愛する人のため潔く引退し、
表舞台には全くと言って良いほど出てこなくなった・・・と言うところに価値があり、
それなりに垢抜けてはいるのかもしれませんが、
普通のおば様になってしまった今の彼女に魅力は感じません。

生活を背負う影のあるイメージが魅力の一つだったので、
今の幸せ満々の彼女に、以前の面影は望めないでしょうしね。
たまに雑誌に載っているのを見て「元気なんだな」と思う程度で十分です。

以上の理由で、復帰は望みません。

  • 回答者:真っ赤なポルシェ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰してもらいたくないです。

潔く引退したからこそ伝説になったんだと思います。
今から出てきたらその時の夢が壊れます。

  • 回答者:ベル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないでしょうし、してほしくないです。私は現役の頃を知っている世代
です。超売れっ子のスーパースターの引退は潔くて素敵でした。その後マスコミ
に一切姿を出さないのも、筋が通った生き方を感じさせます。そんなイメージや
伝説性を大切にしてほしいなあと思っています。

  • 回答者:40代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はないでしょう。
あくまでも伝説の人で良いのではないでしょうか。
第一今の若い世代の中には知らない人も沢山いるでしょう。

  • 回答者:クラッシック (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思うし、今からはあんまり復帰も望んでないです。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないだろうししてもらいたくないですね

もう息子さんがデビューしているんですから
子供の保護者でチラッと出てくれたらいいかな・・・・

伝説のアイドルは昔の映像が残っていれば十分だと思います
もう只のおばさんだと思うので

  • 回答者:本当に素敵だった (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰してください、どういうふうに変わったか見たいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はないと思います。
また復帰してもらいたくありません。伝説のままで良いです。

よくあるパターンで家庭がうまくいってないと芸能界にもどってくるという例がありますが、彼女の場合幸せそうだし、ご主人の三浦友和さんもいい役者さんだし・・・。
息子さんもデビューしたしね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないと思います。復帰しない方が伝説の人物みたいになって良いのではないでしょうか。
年輪を重ねた彼女の演技や歌も気になりますが・・・。

  • 回答者:アシカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰されないと思います。

おばさんになった姿を見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないと思います。

もし芸能界に未練があるなら、
いつでも復帰する機会があったのに
しなかったので
本人はもう未練がないと思います。

家庭に恵まれていなかったので、
今の生活が大切にしたいというのもあるのだと思います。

復帰は望んでません。
が、昔の活躍した姿をまた見たいというのはあります。

姉が大ファンだったのでよく見る機会があり、
私も赤いシリーズは大好きでした。

幼いながらにカッコ良くて花のある人だなあと思った記憶があります。

  • 回答者:らんらん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないと思います。
本人に未練がなさそうだし。
私も現役時代を知らないのであまり興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はない。してほしいけど・・。

  • 回答者:さ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更、復帰することは無いと思います。
またイメージが壊れるので、復帰してほしいとも思いません。

  • 回答者:雪印 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰は望みません。
彼女はあの時全てを出し切りました。
演技も曲も彼女だからこそ売れた、そういう人でした。
彼女はあのまま、時間を止めて、私の記憶の中にいて欲しい人です。

  • 回答者:秋桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないでしょう。
私的にはどうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままが良いと思います。時々昔の映像や、歌が聞ければいいです。たまには、映画もやっているしそれで見ることができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶頂期に、結婚して引退をした方ですので
昔のままの、イメージを維持して欲しいと思って
います。

今でも、印税を沢山入ってきているのでしょうし
ご主人も、ドラマや映画で活躍されているので
生活に不安はないと思っています。

あの時の、VTRや、DVDで当時を思い出したいと
思っているので、復帰はして欲しくないです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はないでしょう。

復帰してほしくないです。
あの時の山口百恵のままがいいです。

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。でもして欲しいとは思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。
してもらいたくないです。
頂点の時にやめたことで、
今の位置をキープできていると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰は無いと思います。
夫婦仲も上手く言ってるようですし、元々山口百恵は芸能界好きではなく、早くちゃんとした家庭を作って家庭に入りたいタイプだったので、自分からの復帰は無いと思います。
復帰をされるなら見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないでしょう。

すでにお子さんが芸能会デビューしてますから、
復帰しにくいですね。

昔はファンでしたが、今はファンではなくなったので
どちらでも構いません。

  • 回答者:A.Betty (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの時代だから流行ったのだと思います。
別に復帰しなくてもいいと思っています
今彼女に合うような歌ってないような気がする

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰して欲しいですけど、あの人はしないでしょうね。
一度引退してのこのこ復帰する人とは違うと思います。
えらいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しません。
ご主人の三浦友和さんや息子のユウくんに頑張ってほしいです。
それに同姓同名の「山口百恵」さんがいるので復帰しにくいと思います。

  • 回答者:さよならのかわりに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。

その代わりに旦那の三浦友和が頑張って欲しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないでしょうし、復帰してもらいたいとも思いません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中三トリオ(山口百恵、桜田淳子、森昌子)の世代です。
彼女は復帰は絶対しないと思います。又、してほしくないです。
なぜなら、百恵さんは私の中で、菩薩です。伝説です。そのイメージを崩さないでほしいです。

  • 回答者:伝説 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。ご本人それほど芸能活動が好きだったわけではないようですし、現在の生活に満足されているとも聞いています。
復帰して欲しいとも特に思いません。今復帰してもかつての彼女ではないし・・・昔の映像が見られればそれでいいですね。

  • 回答者:私も彼女の現役時代は知らない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はしないでしょう。
本格的復帰はしてほしいとは思いませんが、1夜限りの・・・とかで数曲歌ってほしいなとは思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。
イメージが壊れるので、復帰してほしくないです。

  • 回答者:みやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。

でも、してほしいです。 現在の歌声を、聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はないでしょう
いいときに引退したな
だいぶ「風貌」も変わったのでは
復帰は望まない
普通の暮らしでいい

  • 回答者:ふっこい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%復帰しないと思います。
彼女は、意志の強い女性です。
子供の頃の経験からも、家庭を第一にするはずです。
今は、幸せと思うので、このままでいいと。

===補足===
すばり、その世代です。
桜田淳子・森昌子との3人娘のなかでは、遅咲きでしたが。
最後、トップ歌手です。引き際もすばらしかったです。
秋桜・いい日旅立ちは、名曲ですよ。
彼女と、作曲以外は、絶対にカバー曲にして欲しくありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
して欲しくないです。あの時のイメージを壊さないで!!

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなーい
してほしー!!!!!!!!!

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないでしょうし、してほしくはないです。

引き際がとても格好良かったので!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。
超売れっ子でしたが潔く引退されました。
復帰して欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はない
してほしくない
潔い引き際と関心している

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はないと思います。
百恵さんの歌はまた聴きたいですが、幸せな暮らしを守って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰するかどうかについてはわかりませんが、
個人的には復帰して欲しくないですね。

というのは、同年代の森昌子が復帰しましたが、声が出なくなっていて、歌手としての魅力を感じません。
おそらく山口百恵さんが復帰したとしても以前のように歌えなくなっていると思うので、復帰してしまうと以前のイメージが崩れてしまうからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全盛時代を知らない世代なので、実際の彼女を見たことがないです。
いつも昔の歌のVTRばかり。。
しゃべってるところとかみてみたい…なので復活してほしいですが、きっとしないんでしょうね。
残念です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はなしですね。
復帰しなくていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思うし、復帰しない方がいいと思います。
幻想が崩れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百恵ちゃんも50歳ですから
さすがに復帰はないですね。
昔のいい時だけで歌を聞いたりしているので満足です。
だからこそ神話といわれる

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでもそれはやめてもらいたいです。
もう50くらいですよね、見たくありません。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないでしょうね。
復帰してほしくはありません。
ずっと伝説の歌手でいてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。
彼女は引退して、伝説の女神になったと言われているそうです。
伝説のままで、いつもでも個性的で、独特だったアイドルのままでいて欲しいので、復帰して欲しいとは、思いません。
また彼女自身が、その事をよーくわかっている気がします。

===補足===
百恵ちゃんの現役時代を知らないんですね?
私は小学校低学年でした。
森昌子、桜田淳子、山口百恵トリオは、3人とも個性があり、クラスで競って真似しましたよ。
で、今でも同じ世代でカラオケに行くと、百恵ちゃん、ピンクレディー、キャンディーズあたりを、熱唱し続けています。
個人的には、プレイバックPART2が大好きです。
今見てもかっこいい!

  • 回答者:MOMO (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今調べていたらplayback part1というのもあるんですね。

いつだか忘れましたがフライデーだったかに現在の画像が載ってましたが、
野村監督夫人のサッチーみたいな姿になってましたよ。
リアル世代ではないので全盛期の良さは知りませんが、
あの容姿だと復帰はないんじゃないでしょうかねぇ。
動く山口百恵さんを見てみたい気もしますけど…。

  • 回答者:七光り (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯婆ーばのようになっていたんですか!!?
しんじれられません!

昔のイメージが壊れますので、絶対に出てきて欲しくは無いです。

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも伝説のアイドルでいてほしいので、

復帰してほしくないですね...

  • 回答者:wert (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の思い出のままがいいです。イメージが崩れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバサンになった百恵ちゃんは
いりません。
復帰してもしようがないでしょう。

  • 回答者:いたりあのくずまんじゅう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないでしょう

もう今更復帰しても歌も歌えないし
ふつうの叔母さんになっているのでどらまも主役は無理でしょう。

幻滅したくないので復帰してもらいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の姿を見てみたい気もしますが、復帰はしないで欲しいです。
結婚退職?が格好よかったので、今更復帰されても・・・。幻滅するかも。とか想像するだけでも嫌です。

  • 回答者:幻想は幻想のままで (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰してほしくないです。。
あの全盛期のきれいな姿をやきつけておきたいので復帰してほしくないです。
私の頭の中では、あのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦ともかずさんが99%復帰しないと言っていました。復帰してほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はないと思います。 
復帰云々はともかく、テレビ番組「あの人は今!?」で特集をやって、番組に出演してほしいとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰は絶対に無いと思います。復帰はしてもらいたくないです。
今のままが格好良いので。

  • 回答者:くみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更復帰はないと思います。
復帰しても、大半の人ががっかり
するのは百恵さんもわかっていると思います。
私の中の百恵さんは永遠に20代の輝いている百恵さんしか
思い浮かびませんから。

  • 回答者:にゃご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。
本人はマスコミ嫌いだったと思うので
もう芸能界はウンザリだと思います。
伝説の人として永遠に語り継がれるために
復帰してもらいたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。
ちょっと見てみたいな~とは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝説のアイドルとして復帰しないでほしいです。
あの頃を知る世代としての提言です。

  • 回答者:ちびまる子世代 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰しないと思います。

復帰してもらいたくないです。
きっぱりやめたことが美徳のように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る