すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

この経済状態の中早期退職制度が新たに出来、今回募集が始まりました
かなりの額転職支援金が出るのですが、今の状態からどうしたものか思案しています、
経験ぼある方ご意見があれば、教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、今後の取引の参考にさせて頂きます。

定年まであと6年の半分を割増退職金として支払うということだったので、54歳で早期退職に応募しました。
会社都合ということで失業保険330日分支給されましたが、再就職の口はなく、自営業を始めました。
残っていると会社がつぶれてしまいそうという状況でもない限り、ぎりぎりまでしがみついたほうが収入的には有利だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
実際私もそう思います。

並び替え:

会社の経営状態で決められたらいかがでしょう。

多額の転職支援金が出せるということは、内部留保金が
たくさんあるということです。

すぐに、会社更生法や倒産ということはないと考えます。

多額の支援金は魅力ですが、転職先の当てがあって、
待遇や収入面で、今と同じかそれ以上が望めるのでしたら
チャンスかもしれません。

良くお考えになって、決断されることをお勧めします。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

経験はあるけどー、今回の危機は異常だから比較不能

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合ヘッドハンティングの会社から電話がかかってきたので、それを利用しました。退職金3,000万円は大きかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は会社の将来性を考えて転職しました。
給料は下がるし、労働時間は長くなるし・・・
でも、元の会社は倒産寸前です。 
これで良かったのかなと思ってます。
今の会社に残った場合と、転職した時の生涯給等を考えて決断したら良いかと思います

  • 回答者:ハマ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る