すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

さいごに何処に行こう。

この土日で、さいごにミニ一人旅しようと思います。

スタート地点は神奈川県の橋本駅です。ペーパードライバーなので、鉄道だけで移動しようと思います。

いい場所はありますでしょうか?

===補足===
JRの定期あります。

  • 質問者:ゼロ
  • 質問日時:2009-04-25 00:50:42
  • 0

並び替え:

さいごってなにさ?
おかしなことをいうもんじゃないよー。

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京方面の「エキナカ」(改札を出ずに食事やショッピングできる施設)です。
きっぷは橋本駅からJRの近い駅のきっぷか買って、同じ駅を2度通らずに
目的駅に行く作戦です。東京近郊区間の特例を利用した、大回り乗車というやつです。
エキナカでは東京駅や品川駅が楽しいです。
たとえば、隣の相模原までの乗車券(130円)で、
橋本(横浜線)八王子(中央線快速)東京(山手線)品川(京浜東北線)東神奈川
(横浜線)相模原 です。 大回りして途中下車せずに130円は超お得ですね!
帰りの相模原から橋本は新しく乗車券(130円)を買うもよし、歩くのもよしです。

===補足===
JRの定期では、この特例乗車は適用できません。(定期券はルートが固定)
ですから、ここは130円奮発して、ミニ旅行しましょう。
大まわりルートはあちこちのウェブサイトで公開されています。

【神立-土浦 大回りの旅】
http://dsec.sakura.ne.jp/railway/04/oomawari.html
ここのルートに橋本駅が入っていますので、参考にしてください。
ルートは重複しなければ、何通りでもできますので!

  • 回答者:エキナカ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る