すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

定額給付金って申請してからどれくらいで振り込まれますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 22:33:49
  • 0

並び替え:

約一ヶ月で振り込まれました。
支払いに早速回りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間ぐらいって聞いています。昨日、申請書とキャッシュカードの写しを入れた封筒をポストに投函しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請の仕方や給付のされ方も、自治体に任されているので、
住んでる地域によって異なります。

私の地域は約1か月~2か月で振り込まれるそうです。
いつ手元に届くかは、
ご自身がお住まいの地域の役所のホームページで確認するか、申請書類と一緒に入っていた書類があるなら、そちらに書いてあるかもしれません。

  • 回答者:千葉県民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはほぼ一ヶ月です。
20日締め切りで翌月15日の振込みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体によって異なりますが、私は3月下旬に申請し、昨日(23日)に振り込まれました。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体によって違うと思いますが
私の住んでいるところでは1ヶ月後くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体により、相違がありますが、3週間~1.5ヶ月と聞いています。

私の場合は、申請して2週間が経ちますが、まだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体によってばらつきがありますが
1ヶ月前後で振り込まれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは、自治体によって対応がまちまちです。
郡部であるわが自治体は、約1カ月後になります。
直接行けば、即日もらえます。

  • 回答者:匿名郡、希望村、大字ソーダ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間たちましたが、まだですね。

  • 回答者:ふぐ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間と2日で振り込まれました。
1ヶ月以上かかると書かれていたので、
もっと時間がかかると思ってたんですけどね。
「1ヶ月以上」というのはクレームにならないように
長目に書いてあるだろうとは思ってましたが、
予想以上に早かったのでうれしい驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2週間で振り込まれました。
いなかなので申請から振込みまでが早かったのかもしれません^^;
結局家計の一部として消えていきました・・・

  • 回答者:福井県 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいです 。

  • 回答者:g (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月上旬に申請書が送られてきました。

翌日には出しましたが、もらった文書には5月18日以降にならないと支払わないようなことが書かれていました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る