すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアブラシってどれぐらいの頻度で洗っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-24 21:43:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みんな毎日のように洗っていると思い込んでいました。
私と変わらないんだな~とわかりました。
私もめったに洗っていません・・・。

あまり意識してなかったですが、週に1回くらいですね。

お風呂に入っってすぐに洗面器に湯を張りヘアブラシ2本とシャンプー(1~2プッシュくらい)を浸けておきます。
お風呂から上がる前にシャンプーを入れてヘアブラシと一緒に浸けておいた洗面器の中でヘアブラシ同士を擦ります。
これでキレイになります。
ヘアブラシを洗って濯いだ後、また洗面器に湯を張りリンスを少し入れて少しの時間、浸けておくとヘアブラシの滑りが滑らかになります。
リンスに浸けた後はサッと濯げば良いだけです。

===補足===
高評価、ベスト回答を頂けるなんて感謝します。
ありがとうございました。

  • 回答者:moon (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗ったことがありません。
髪の毛などのゴミを取るだけです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシについた毛をとるぐらいで洗っていません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばブラシは洗っていないですね

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月に1回程度。
髪の毛や汚れが目に付くようになれば
お風呂で洗っています。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回も洗った事がないです。

汚いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの時のブラシにも使っているので、毎日洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで考えた事がなかったですが、今まで一度も洗ってません・・・。
よく考えると、相当汚いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを付けて手で洗ったあと、ヘアブラシで髪を
とかして一緒に洗っています。

髪の毛がついて、後で取り除く手間がかかりますが
ブラシはきれいになっているので、合理的な方法と
思っています。

===補足===
シャンプーのときヘアーブラシを毎回使うことはしていないので

1週間に1度の頻度で、ヘアーブラシを洗っていることになります。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗った事ないです。髪は取りますが・・・結構手くしであまり使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回から10日に1回程度です。
髪が長くてすぐに洗わないと毛で汚くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度くらいですね。シャンプーで洗っています。

  • 回答者:チャンリンシャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたら洗うという感じですのでそんなに洗っていないですね。2ヶ月に1度くらいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れてきたら洗います。
お風呂に入るときに持って行って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いたとき洗ってます。
大体1週間~10日に1回くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は忙しくてあまり洗えていませんがだいたい週1くらいですね。

ほこりや髪ががついたブラシは嫌なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてませんが、おととい洗いました。

汚れてると思ったときにやるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れがヒドイと思った時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい週に1回は洗うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る