質問

終了

40代後半、妻帯者で急に今の仕事に嫌気を指して辞表を提出するのは
ありですか?
もちろん、次の仕事は決まってません。
貯金も100万程度だと思います。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-04-24 16:36:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

突発的に書き込んでしまいましたが、家に帰って相談してみます。

ココに相談する前に、奥さんに相談しなさい!

それと、40代後半ならよほどのスキルが無いなら、次の仕事が見つかる可能性は
低いですよ、見つかっても今よりも収入が減ることは覚悟してください。

自分1人であれば、有りですが
妻帯者は無しだと思っています。

取り敢えず、今日は無しで連休中に奥さんと話し合いましょう。

ここに相談するって事は、後押ししてほしいのか止めてほしいのかどちらかでしょうね?

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なしです。
よく考えてください。毎月の生活はどうするつもりですか?次の仕事がすんなり決まる保証もないし、今の仕事よりいい仕事につける保証もないのです。嫌なのはここはぐっとこらえて、次が決まってからやめてください。ご家族のためです。

  • 回答者:とらこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
家族がいたってあなたの人生です。あなたが決めた道を一緒に歩くか、別の道を歩むかは家族が決めることです。

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はいろいろあるでしょうが、外部環境、40代後半などの貴方の条件からはそれはないでしょう。
勿論、技術・技能者であれば、家族の同意があれば話は別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは本人次第なのでなんともいえませんが
奥様が言いと言えばアリなんではないでしょうか。
あと、お子さんがいればちょっと考えてみる
必要もあるかもしれません・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る