すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

5月に金沢へ旅行に行く予定です。。

兼六園・金沢城・・・と有名な名所へは行きたいな~と思っています。
他に近場でおすすめスポットがありましたら教えて下さいm(_ _)m

グルメスポットも是非・・・お願いします。
金沢は何が美味しいんでしょうか・・・?

  • 質問者:アミーゴ
  • 質問日時:2009-04-23 17:42:51
  • 0

近江町市場 お買い物はいかがでしょうか。
忍者寺の妙立寺 建物がおもしろい珍百景。
ひがし茶屋街 加賀藩の花街で建築様式や町並みなどに興味があれば。
長町武家屋敷跡  こちらも風情ある町並み。
成巽閣 前田家当主の母堂の屋敷、重要文化財。

思いついたのがこちらです。
グルメは浅田屋をはじめいろいろなお店があり、
会席料理、寿司、治部煮などいろいろありますので、
好みと予算があるでしょうから「食べログ」を参考になさったらいかがでしょうか。
グルメに関してはごめんなさい。

  • 回答者:ハニー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。
食べログ・・見てみます!

並び替え:

蓄音機館はどうでしょうか。
年代物の蓄音機などが見られて楽しいですよ。

小規模の美術館や資料館の「共通観覧券」を購入すれば
複数の施設が3日間800円で入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日間で800円・・とはお得感がありますね~。。
場所がどの辺りなのか、調べてみます。
ありがとうございます。

近江町市場はどうでしょうか。
食べ物はブリや甘エビなどの海鮮物がやはりおススメですね。
あとは治部煮という郷土料理もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
近江町市場も行きたい所のひとつです。。
「治部煮」という料理名は聞いたことがあるのですがどのような料理なのかわからないので楽しみです!

金沢に来たら必ず寄って欲しいのが、21世紀美術館です。
4月29日から新しい企画展も始まります。
東京でやらない展覧会もありますのでお進めします。
兼六園真弓坂から歩いて2分くらいでつきます。

  • 回答者:notu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美術館ですね。
兼六園には絶対立ち寄りたいのでその時に寄ってみます。
参考になりました。ありがとうございます。。

金沢は夫の実家が近いのでたまに行きますが、
必ず「回転寿司」に立ち寄りますよ。
普通のお寿司屋さんでも構わないですが、
回転寿司のレベルが高いと思います。
オススメは金沢駅前のフォーラスという商業ビル内にある
「もりもり寿司」です。
郊外にも数店舗ありますが、駅前のほうが行きやすいと思います。
日本海の地物が多く、サザエなどは店の水槽から水揚げしたものを使い、
梅貝(ばいがい)などは独特の歯ごたえを楽しめますよ。
ほかにもガスエビや白えびなどの地物がたくさんありますよ。

長町の武家屋敷近くに「茶庵」という
生麩を使ったデザートを出しているお店があります。
モッチリとした生麩を色々なメニューで出されていて
とても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
是非、{もりもり寿司}・・寄ってみたいです。地物の白エビなど・・楽しみです!!
生麩も大好きなのでデザートも食べてみたいです。
ありがとうございます。。。

5月であれば、烏骨鶏の生卵掛ご飯が美味しいと聞いています。私が行った時期が6月の梅雨の時期であり生卵が食べられなかったのが残念でしたが、烏骨鶏の親子丼・烏骨鶏カレーもなかなかのお味でした。金澤烏鶏庵です。
http://www.ukokkei.co.jp/

  • 回答者:Sooだろう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉぉ~っ。金沢は烏骨鶏も美味しいんですね・・・
教えていただいたお店のカステラもとても美味しそうです。
ありがとうございました。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る