すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

きなこ棒って、色んな会社から出ていますよね。
どこのきなこ棒が美味しいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-22 17:36:18
  • 1

並び替え:

やおきんです!
駄菓子屋さんにも売っていますが、
いろいろ食べたなかで一番おいしかったです。

きな粉棒は好きで自分で作ったこともあります。

  • 回答者:だかい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式会社やおきん(うまい棒の会社)のきなこ棒です.
味も好みですし,1本ずつの個包装で手軽だし,近所のセブンイレブンで購入できるので.
高めなものも安いものまで…20種類くらい試してみましたが,結局,これに戻ります.
# 店で実物を見て選ぶんで,基本的にメーカーは覚えていません.
# 「やおきん」もさっき調べて判明.(;´ω`)

1本をまるごとほぉばったときのボリューム感もちょうどいいです(高いのではヒトクチでは無理な大きさのもありましたが…まるごとほぉばりたいんです).

これをときどきセブンイレブンでガサっと片手で握って,その本数だけ買ってきます.(;´ω`)
30本入りみたいですが,箱で買ったことはありません.
# セブンイレブンでも扱ってる店は少ないような気がしますが.

他にも美味しいと思ったきな粉棒は幾つもありましたが,きなこ棒のために電車に乗って買いに行く…なんてことは基本的に無い(一時はやってました)ので,普段の行動範囲で買えるものであることも選択理由の一つです.

きなこ棒は「周囲にきな粉がまぶしてあるのが好み」ですが,「大量のきな粉に埋没させて売られているのはイヤ(食べにくいし残る)」なので,この製品がちょうどいいです.

砂糖の粒がザラっと大きめに残ってる気がするんで,そういう食感がお嫌いであれば美味しく感じないかもしれません.当方はこの安っぽさが好きですが.

もちろん,すべてのきなこ棒を食したことは無いので,当方の試した範囲内で…になります.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋田のゆかり堂製菓のきなこ棒が美味しいです。
一時期はまっていて、しばらくの間飽きるまで食べ続けてました。
うーん、思い出すと食べたくなってきました!
デパート等で買えると思います。

  • 回答者:kinakobou (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る