すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

最近風水でも始めてみようかと思っています。書店で本を読んでみたんですが、家の方角などがいまいち把握できず、何だか難しい印象を持ってしまいました。

そこで、皆さんが家で試している開運グッズとか、キッチンにはこういう物や色を置いたら◯◯運アップなど簡単にできる物があったら教えていただきたいです。

  • 質問者:運勢アップしたいヤツ
  • 質問日時:2008-06-19 16:36:40
  • 0

並び替え:

私も本を買ったことがありますが同じように方角がよくわからず断念しました。

開運グッズはハマると余計なお金を使うので気をつけてくださいね。
「風水ビンボー」って言葉があるくらいなので。
私は台所に黄色を使うようにしています。ボウルとか砂糖・塩入れとか。
それも必要なものを買い足す場合や壊れたものを買いなおすときに黄色を選んで買っています。
黄色は金運アップです。

それよりもお掃除がいいようです。お金もかかりませんし、笑。
トイレ、玄関ノブは毎日きれいにすると運が開けるそうです。
玄関ノブをキレイに拭くと、私の場合懸賞率がアップしましたよ!

  • 回答者:うき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風水ビンボーという言葉は知りませんでした!無駄にお金を使わないように気をつけます^_^;
台所に黄色試してみます!
お掃除は毎日掃除機をかけて拭き掃除をしていますが、子どもがいてすぐに汚してしまうので、あまり意味がないのかも。。
玄関ノブはたまにしか拭いていないので、明日から毎日拭くように心がけます!
ありがとうございました☆

私も何冊か風水の本を読みましたが、本によって書いていることが違いました。
いろいろ、流派?みたいなのがあるんでしょうか。

私にとって、取り入れやすかったのが、李家幽竹さんの本だったので、持っていますが、現在私の掃除のモチベーションです。
基本的にはぐうたらで、ちらかっていても汚い家でも生活できるのですが、風水では掃除は大切みたいなので、さぼりたくなると、ここを掃除すれば、「金運」が、とか「人間関係運」が、とか思いながら掃除しています。

  • 回答者:ふあ子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり流派みたいのがあるんでしょうかね^_^;
掃除は毎日していますが、なかなか運気がよくならないので。。
さぼりたくなったら運が逃げる!っていうのを頭に入れて掃除がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る