すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【どうでもいいアンケート・続・続】
http://sooda.jp/qa/125221
http://sooda.jp/qa/125584
の続編です。

もし1ヶ月間の海外旅行が当たったとしたら・・・
あなたはどの「国」へ行きますか?
ただし、一都市での滞在時間は最長48時間。
48時間後には次の都市へ移動しなくてはなりません。
ホテルも全て1泊2日ずつです。

1.滞在したい国
2.主にどの都市で何をしたいか
3.一都市48時間という過酷スケジュールをどうこなすか

注:
・今回指定できるのは「国」です。
・宿泊と次の都市への移動費、最低限の食費はパッケージにふくまれるものとします。他は自費。


ちなみに自分なら、
1.中国
2.海岸沿いの経済特区をまわり月並みな観光と食べ歩きをした後、雲南省の方で自然を満喫し、余裕があれば四川地方まで足を運びます
3.一都市ごとにその都市で一番高級なホテルに泊まって前の都市での疲れを癒します。
ですね。

  • 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-04-22 08:11:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

三編にわたるどうでもいいアンケートにお付き合いいただきありがとうございました~。
ざっと結果を見たところだと、一都市滞在は短期/長期に関わらずパリが人気みたいですね!

逆に、国だとでっかくてみどころの多いアメリカが人気のようで。
ほかに、ドイツ・イタリア・スペインなどの欧州勢が強かったみたいです。
サッカーや野球などの試合観戦旅行というのも斬新でした。

ちなみに欧州以外だと、エジプトやタイ、バリなどが人気ですね。

皆様にそんな素敵旅行ができる日が来る事を!

1.アメリカ
2.メジャーリーグの試合をそれぞれのホームで観戦する。。
3.メジャーリーグ観戦でストレス発散します。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!これはコンセプトが明確で良いですね。
拍手贈呈!

並び替え:

1 オーストラリアです
2 ゴールドコーストの海でゆったりと過ごしたいです。
3 海辺でゆったりとっすごします。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタリア
2.ローマを中心にローマ時代の遺跡巡りをしたいです
3.専属タクシーに色んな所を案内してもらう

  • 回答者:発掘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 台湾

2 台北

3 故宮博物館等の見学。その他ショッピング等

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アメリカ
2 ニューヨーク・カリフォルニアなど
3 アメリカ横断のために車で移動しながら観光しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オーストラリアです
2 ゴールドコーストの海でまったりと過ごしたいです。
3 よくばって、あちこち動き回りすぎずに、近場をふらふらとしてみたいです。疲れたら、お茶したり・・

  • 回答者:ふらっと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドイツ
2小さな街から大きな街迄、とことんお城&町並み巡りをする
3リッチな古城ホテルで充電する

ドイツには行きたい所が満載です。
レンタカーでも借りてあちらこちら各街を巡りたいです。
だから48時間で丁度いい位なのかも...。

  • 回答者:ノイシュヴァンシュタイン城 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イタリアです。
2 フィレンツェのウフィツィ美術館をはじめ、美術館めぐりをしたい。
3 ワインとイタリア料理で元気もりもりです。

アルゼンチンは都市の選択に困りそうだったので、
断念しました。

  • 回答者:いたりあのはなしょうぶ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.ニューヨークを観光したいです。
3.1日目に行動して、2日目はホテルで
のんびり過ごします。

  • 回答者:匿名。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.ディズニーランドなどのテーマパークめぐりをしたい
3.運転手付きもしくは仲間数人でトレーラーハウスで移動しつつ旅をしたいです
 
一度も海外に行ったことないのであくまでも夢ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スイス
2.ジュネーブから列車で回って最後はアルプスのふもとまで行きハイジのように山を転がって遊ぶ。
3.出来るだけのんびり回っておいしいもの食べて癒します。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト
2、ナイル川をいろんな都市によりながらアレキサンドリアからアブシンベルまでヨット(エンジンがついていないやつ)で行きたいです。
3、遺産めぐり&グルメです。許されるなら発掘作業もしてみたいです。

  • 回答者:ラムセス2世 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.グランドキャニオン、モニュメントバレー、ブライスキャニオンなど大自然を満喫したいです。
3.最高級ホテルに宿泊し、アロママッサージをしてもらい、旅の疲れを癒したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. アメリカ
2. 西海岸を中心に。日程に余裕があればシカゴあたりも見たいです。
3. 1ヶ月の間の足として安い中古車をゲットしちゃうかも。それで廻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに行きたいです。

全部回りたい!

観光だけでもいいです。


12年前に西海岸へ行きました。
20日ほどでしたが、ほとんど回りきれませんでした。移動ばかりに時間を取られました。
なので一ヶ月では、また足りないと思いますが、今度は東海岸かな^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.ハワイで名所を廻りたい
3.1度目は何もわからずあまり廻れなかったので今回はじっくり・・・と
思ったのですが48時間しかないので1回目以外の場所。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト
2、一番南野アスワンからスタートしてルクソールの遺跡群やカイロ周辺、できれば
  地中海に面したアレキサンドリアまで遺跡めぐり。
  前回はカイロ滞在を選びました。じっくりカイロ博物館と回答しましたが、エジプト
  全土の遺跡をなるだけ見てまわりたい。
3、ナイル川を下る船を使います。ホテル仕様のとても豪華なクルーザーがあると
  何かで見た記憶があるので、船で移動と宿泊を兼ねます。目が覚めたら、次の
  観光。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船で宿泊とは考えましたね。
中々趣があって素敵なプランです!

1 アメリカ
2 ロス
3 ディズニーランドに行きたいです。

  • 回答者:ブルー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーは良いですよね~♪

1、タイランド

2、パタヤビーチ 昼からビールを飲んで、まったりします。

3、タイの地方都市をバスで回ります。 48時間あれば、なんとかなりそうです。 疲れそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ
2.アテネ 一番見たいパルテノン神殿を観光します!!
3.ひたすら観光したいです。疲れていても、人生で何度行けるかわからない海外旅行なので、
後悔しない程度に、ギリシャ神話の世界に浸っていたいです。

  • 回答者:リリス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイ
2.バンコク・・・観光地をゆっくり回る
3.小さい国ですから移動時間はそんなに掛からないので、一つ一つの町でゆっくり過します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マレーシア
2.ペタリングジャヤ
3.PJヒルトンホテルのプールサイトでのんびり本を読む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカに滞在したいです。
2.ニューヨークでミュージカルと観光をしたい。
3.地下鉄を利用して行ける範囲行って探索したいです。
1ヶ月か~楽しいだろうな。

  • 回答者:スクエア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.ハワイ
3.ビーチでのんびりしたいです

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スイスです。
2.やはりウィーンですね。後はのんびりと観光地を網羅したいです。
3.一番早い交通手段を使って、ゆったり観光し、疲れるのを防ぎたいと思います。

  • 回答者:行きたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケニア

2、いろんな自然保護区とかを回ってサファリパーク見学をしたり、動物保護のボランティアとかしてみたいです。
特にキリンが好きなので、キリンメインで回りたいです。

3、きっとどこもステキな宿泊所なんてないと思いますから、感染病とかにかからないように衛生面に注意しつつ…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタリア
2.フィレンツェ、ペニス、ローマ、ヴェネチアなどなど
古い建物中心に探索したいです。
3.素敵なホテル・・古い貴族の館をホテルにしたもの希望・・・に泊まって
猫足のバスタブで疲れをいやしたいです。
あの安室さんのコマーシャルみたいなのがいいなあ・・・

そして、おいしいお料理をたくさんいただきたいです。

48時間、なかなかタイトですがイタリアのいろんなところをめぐりたいので
なかなかいいですね。

  • 回答者:さくらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スペイン
2.マドリード、バルセロナでサッカー観戦
3.目的がサッカー三昧なので、安ホテルで寝れればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すべての州は周れませんが、アメリカに行きたいです。

2.まずは、ニューヨークに行って名物料理を食べたいです。(ビールも)

3.いつもはもっと過密スケジュールなので48時間あれば十分満喫できそうです。

  • 回答者:さすが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.グアム島
3.射撃を楽しみます。 ただ、ひたすら撃ちまくり、ストレスを発散させてから帰国します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、アメリカならグアムなど太平洋にも領土がありますもんね。
これは盲点でした!

1.イタリア
2.ローマ、ミラノなどサッカーのセリエAの試合が見れるようスケジュールして、試合の無い日は美味しいイタリア料理に舌鼓といきたいです。
3.昔卒業旅行で3週間ヨーロッパを巡った時は、1都市24時間ペースだったので、このスケジュールならとてもゆったりと周れそうです。サッカーと美術館三昧ですね!あぁ実現したいなぁ!

===補足===
なるほどメジャーリーグの方が試合がいっぱい見れてよさそうですね!卒業旅行は安いツアーで行きましたが、もう二度とできないなと思いつつ楽しんできました。帰りの飛行機ではみんなどんよりとしてましたね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トクメイさんのメジャーリーグ観戦と同じコンセプトですね(^^)
しかし、卒業旅行で3週間ヨーロッパとはうらやましい!!!

1.ドイツ
2.ベルリンで観光。
3.行ったことがないのでずーっと観光。

  • 回答者:f (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古城巡りとかしたら案外1月くらいあっという間に潰せそうですね!

1.滞在したい国 アメリカ

2.主にどの都市で何をしたいか

  テキサス州ヒューストンから出発し、コーシカーナ近郊の丸太小屋集落を復元したパイオニア村 アリゾナ州のグランドキャニオンまで、小さな集落を廻って、アメリカの歴史やネイティブアメリカンの文化、言葉を学ぶ旅をしていきたいですね。(1町に2日間・・15町訪問)

3.一都市48時間という過酷スケジュールをどうこなすか

車で小さな集落を廻りながら、大自然に浸ることで英気を養っていきます。1都市2日間は、全部の名所めぐりするわけではないので、そんなに過酷な感じではないような気がします。

  • 回答者:回答ルパン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!アメリカなら全く話は別ですよね。
むしろ1年くらいあってもいいくらいかも???

1.フランス
2.ル・マンで、ルマン24時間耐久レースを現地観戦して、その後はゆっくりと他の都市に足を伸ばしたいです。
3.その都市で、有名なホテルに泊まり前の疲れをとりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランスなら格式のあるホテルも多いことですし、
宿泊そのものが観光になりますよね。

①フランスです。
②パリのセーヌ川沿いのルーブル美術館などを見て、フランス料理を食べてみたいですね。
③マルセイユなどにも行きたいですね。飛行機やバスで睡眠をとります。

  • 回答者:pari (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>飛行機やバスで睡眠
一日も時間を無駄にしない計画ですね!おそれいりました。

1、チェコスロバキア
2、千年都市という名にふさわしい古い街並みを堪能したいです。
  石畳を歩き、きっとどこも美術館級の美しさであろうことを期待。
3、トイレでしっかり出す。食べ過ぎに注意。風邪をひかない、よく寝る…ですね。

  • 回答者:くろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェコの方はそれぞれの都市が一つずつまとまっていて、
ぞれぞれ特色があるらしいですね。
地ビールも多いことですし、楽しめそうですよね(^^)

1.エジプト
2・アスワンからナイル川を船で下りルクソール……
  そしてカイロ・アレキサンドリアとゆっくり遺跡を観光していきます。
3.一日の移動距離を短くして、やはりその都市の最高のホテルに
  宿泊ですね♪
あぁ行きたくなりましたv
(*^^*)

  • 回答者:ピラミッド (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エジプトの遺跡巡りなら1ヶ月くらいすぐに潰せそうですね!
ほんと、こんな旅行できたらいいなあ。

定番ですが、1韓国です

2 ソウルで食べまくり買い物しまくりの旅をしたいです。

3 とにかくスケジュール帳にその日のやりたいことを書くことです!
  プランなしで行動すると私の場合おそらく移動手段などで迷い子になる可能性大(^^;

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだウォン安いですからね!

1 アメリカに行きたいです。
  色々娯楽があるので。
2 特にラスベガスでギャンブル三昧したいです。
3 飛行機か電車で移動して移動中に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>移動中に寝ます
その心意気、見習います(><;)

お早うございます。
今回はハードスケジュールの旅ですね。

1、イタリア
2、ローマで「ローマの休日」の映画の場面を
    訪れてみたいです。
3、その他の都市の観光地を巡ってみたいです。

  • 回答者:パチパチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアなら、ローマなどの観光都市からあまり観光客が行かない地方都市まで、
歴史もあるし色々と楽しめそうですよね。

これは悩みました。
最初エジプトかトルコと考えたのですが、1都市48時間が…。
というわけでアメリカにします。
1.ドイツ
2.ミュンヘン
3.まずはビール。ロマンチック街道など、街々を訪ね食べ、飲み、観て、のんびりする。
  高級ホテルから安ホテルまでその土地土地で選んで泊まり歩きたい。

おはようございます。
一週間はオーランド、3か月はパリでしたので今度はドイツで。

===補足===
文章が変でした! 削除を忘れていました。
失礼しました。アメリカとドイツでも悩んだので…。
サワークラウト…あきそうです。
でもライン、モーゼル、ドナウと川もいいなと思って。

楽しい質問で和めました。
しばし妄想して楽しめてよかったです。
お心使いありがとうございました。

  • 回答者:じゅごん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街道沿いに旅行するのは面白いですね。
僕ならお城巡りがしたいです。
唯一、難を言うなら、
ハムやソーセージは良いとしても、
サワークラウトに飽きたらどうしようというとこですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る