すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

いつもこちらのサイトでお世話になってます☆

ウチの旦那のことなんですけど。。
仕事場で上司ではありませんがリーダー的な立場でいます。
そのなかで同じ部署の女の人とメアド交換していて、おそらく仕事などで必要なんだと思うんですけど
「あまり会わないし喋らない」と言うんです。それでも交換するってありえますか?
あまり会えないし・・・部署は同じで場所が違うということです。

===補足===
ありがとうございます。どちらともとれますね^^:
他の人はたまたま同じ携帯会社なのでそのままメールしてるみたいなんですけど
彼女だけ違うのでメアド登録したみたいです。
旦那の様子を見つつ・・・普段は携帯をどーんと置いてあるのであまり深くは考えないようにします。
(お互いルールを守りながらこっそりだったら分からないですけどね・・・><)
あとは旦那の価値観も知りたいので上手に聞いてみようかな・・・。
会社の会報で見たらきれいな人だったので余計心配してしまいました。

  • 質問者:ゆうゆ
  • 質問日時:2009-04-21 21:57:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答迷いました。皆さんの意見とても参考になります。
様子を見ながら気になればうまく聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!

職種や職場の雰囲気などで全く違うと思うので、参考になるかはわかりませんが・・。

仕事関係の連絡でのメールの使用頻度ですが、そんなに急ぎではないものや数値などが大事なものはメールでやりとりするようにしてます。
相手の作業を中断させなくていいのと、いい間違い、聞き間違いの防止のためです。

また、出先で仕事をすることが多いので、通常の連絡でも携帯メールは日常的に使っています。
ぼくにとっての携帯電話の使用頻度は仕事が8、ブライベートが2くらいです。
なので、仕事上である程度おつきあいがある人とは携帯メールアドレスも含めた連絡先を交換するのは半ば習慣のようにはなっています。

なので、個人的には日常的に連絡をとらない相手でも、何らかの事情で連絡をとることが必要と感じたのなら携帯アドレスを交換することには全く違和感を感じません。
仕事場でのリーダー的立場ならば、普段はそんなに連絡しない人のアドレスなどを知っておこうと考えることにもあまり違和感は感じません。

旦那さんがアドレス交換している女性はお一人だけなんですか?
また、女性に限らず、仕事の関係でアドレス交換している人はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
それによっても意味合いは変わってくるのではないかと思うのですが・・。
他にも複数の女性と連絡先を交換しているのならあまり他意はない気がします。
全体の人数が多いのに女性が極端に少なかったりするとなんとなく怪しい気もしますね。

何にせよ、ご質問の内容だけでは、ぼくはどちらとも言えないと思います。
これだけの状況からどちらかに断言できる回答者のみなさんはすごいですね。
ぼくは自分の職場のことしか分からないので断言する勇気がないのですが、回答者の中は自信をもって断言なさっている方が多いですねえ。
人生経験や社会経験の差を感じてへこみます。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご主人がリーダー的な立場にいるという事ですから、あり得ると思います。

仕事の話をしているだけでも不倫?と思う人はいるかも知れませんし、変に誤解を受けたくない・・と双方もしくはご主人、女性の方から申し出た可能性もあります。
あと考えられるのは、会社内で話しにくい事、例えば女性の方からの相談事や愚痴などを仕事の話しに便乗してメールされているのかも・・・・。
ご主人が相談しやすい男性か頼りになる男性と思われているのなら、そのようなメールも当然あります。

奥さんから見て、ご主人は隠し事するのが上手い人でしょうか。
怪しい関係なら携帯をどーんとは置かないと思います。
ご主人にどんなメールしてるのか、さりげなく聞かれてみてはどうでしょうか。

(関係ないですが)
私の主人も職場の女性とメールアドレスを交換しています。
内容は、仕事の愚痴、仕事の話、プライベートな内容・・・など、色々です。
私も知っている女性なので、メールの内容は見せてくれる時もあります。

  • 回答者:霜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御主人が仕事が出来て、リーダー的な人ならば、当然ありますね。仕事の事でのメアド交換はあり得ると思いますね。

  • 回答者:meado (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんじゃないですか?
私も一応入ってる人が多数いますが、一度も連絡した事無い人がたくさんいます。
ただ履歴にたくさん残ってるのなら......

  • 回答者:death (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性としてはありえます。

  • 回答者:え (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も部署のとりまとめをする立場になっていますが、同じ部署の社員全員の携帯の番号とアドレスは把握してます。
電話するまでもない連絡は、メールが基本ですね。
仕事の内容にもよると思いますが、休日なども連絡を取らなければならないこともあります。

  • 回答者:ガブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも言えませんが、以前勤めていた職場ではメールでの連絡が主でした。休日の職員に報告をしたりとか、福祉の仕事でしたので休日であろうと業務連絡や情報交換が必要な場合がありましたので、その職場の部署の異性同性問わず全員のメルアドを交換というよりも職務上必要だから交換していました。(交換という感覚はなかったですが・・)
 だから必要なのかもしれませんが・・あやしい感じもしますねー、メールを見せてもらっても、あやしいのは削除しているかもしれないし、うーん、その職場ではその女の人だけとメアド交換をしているのですか?そこから確認していってはどうでしょう?あくまでも疑っているのよという聞き方ではなく、仕事大変なのねといういたわった聞き方をしていき、そこから矛盾がでてくればあやしいし、納得できるものであれば安心できるのではないでしょうか?
 他にはその旦那さんの性格かな?浮気しそうな方ですか?奥さん一筋なかたですか?、男も女も浮気をするときはしますから、何か他に変化が見られたらあやしいと思ってもいいかもしれません。
 すみません、旦那さんの状況がもう少しわかれば同じ男として意見を言えるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあると思いますね。。
旦那様がリーダー的な存在ならば尚更かと思います。

私が前に働いていたところでの話ですが、そこのリーダー的な人がみんなとのうまく仕事をやっていくためにだと思うのですが「何か仕事で辛いこととか分からないことあったら連絡してくれていいから」と渡されました。
みんな最初に渡されるらしかったですし、私は実際にメールしませんでしたがそういった気遣いがすごく嬉しくて、安心できて頑張れました。

なので、もしかしたらそういった感じで交換したのかもしれませんよ?
でも一応、これからも警戒しておいた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり会わなくて喋らない人と、メアドを交換しないですよね
仕事で同じワークをしていてと言うのならあるのかもしれませんが
基本は、携帯番号くらいですよね。

部署が同じで場所が違っていても
職場内なら、内線もあるだろうし
私も仕事していますが、同僚や部下との連絡は携帯ですよ
それでも、本当に急を要する時以外 連絡しません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性でメアド交換するのがおかしいです。
うちは2人いたのですが やっぱりよくない関係でしたので
お互い気をつけましょうね。よくないけど携帯チェックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に聞いてみればいいじゃない。仕事のメールだったら見せてと。

  • 回答者:早起きさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとしか思えないです。メアドは個人のものですよね?それを交換するって
それでは済まないいいわけですね。
気をつけてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る