すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ここ最近、シリーズ物だった映画が復活しましたね。皆さんは、シリーズ物の映画だったら、何が好きですか?
僕はおじさんなんで、ダーティーハリーが好きです^^;

  • 質問者:おじさん
  • 質問日時:2008-06-19 15:36:23
  • 0

並び替え:

ダーティーハリーも好きですね~。
リーサルウェポンも良かったなぁ、日本で言うとあぶない刑事も。
全部刑事ものになってしまった。
別格はスターウォーズですね、
長すぎて何がなんだかわからなくなってしまったけど。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「スター・ウォーズ」は、97年に特別編を映画館で見て、衝撃を受けて大好きになりました。
エピソード4~6がやっぱりいいです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も大好きです。マイケル・J・フォックスが可愛くてかっこよくてよかったし、ドクが個性的でよかったです。デロリアンで旅したかったですね~。

「ポリスアカデミー」は主演のスティーヴ・グッテンバーグが出ていた1~4までが好きでした。
彼がいなくなってからは、面白さが半減した気がします。

「五福星」などの「福星シリーズ」や「霊幻道士」も好きでした。

邦画では「寅さんシリーズ」が父が好きで見てましたが、私もついつい引き込まれてみてました♪

どれもめっちゃ古いヤツばっかりですねf(^_^;)

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

SFでは「スター・ウォーズ」
ファンタジーでは「ハリー・ポッター」
アクションでは「ダイ・ハード」
ホラーでは「エイリアン」です。

「スター・ウォーズ」は続きがどうなるのか、ハラハラ待たされましたね。
「ハリー・ポッター」は原作の好きな人たちが愛情を込めて映画化している雰囲気が好きです。
「ダイ・ハード」は決してヒーロータイプでない主人公が頑張る点に好感がもてました。
「エイリアン」は個人的にはSF作品としてではなくホラーとして王道な作り方だと思います。映画館で見て、あまりの迫力に気分が悪くなったくらい。テレビで楽しむのがちょうどいいです。

  • 回答者:映画大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『ダイ・ハード』『ホーム・アローン』『ランボー』『沈黙の○○』ですね

シリーズではないですが中国の『カンフーハッスル』や『少林サッカー』のような
おバカ映画(?)も好きです

  • 回答者:アクション (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今CSで『特攻野郎Aチーム』をやっていて、初めて見るのですがはまってます。
映画では『ボーン・アイデンティティ』です。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シリーズ物って、わかりやすくて無条件に楽しいものが
多いので私も好きです。
ダーティーハリーも好きですが、ハリーポッターが大好きです。
登場人物がみんな魅力的で毎回ハリーたちが成長していくのも
見所かなと。

  • 回答者:ふくろう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

007シリーズが好きです。特に世界の美女や名所旧跡やボンドの活躍などが見れるので好きです。勧善懲悪も良いです。

  • 回答者:kattyan (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アクション系が大好きで『ダイハード』のハラハラ感にハマリましたね!!
ビデオで何回も観ました。
あと、『ワイルドスピード』は臨場感を味わいたいので、3作品とも
直接映画館で観ました。4作目も出そうな予感・・・。

  • 回答者:ライツ☆ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スターウォーズです。
わりと最近まで見たことがなかったのですが、
全話とアニメの作品も全て見ました。

シリーズ物って、撮影した時代が映像に反映してしまいますが、
それも良い味となっているような気がしますね。

  • 回答者:りんご (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ロッキーが好きでしたが、ファイナルはちょっと退屈で途中寝てしまいました。

インディジョーンズに期待しています。

  • 回答者:映画ファン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

呪怨シリーズが好きです。

  • 回答者:ホラースキーー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る