すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

ドールハウスやミニチュアに興味があるのですが、器用ではないので作り方を指南してくれる教室や、ドールハウス・ミニチュア等展示している場所などご存知でしたら、お教えください。

  • 質問者:ハッピーマジョ
  • 質問日時:2008-02-03 15:40:29
  • 0

教えてくれるところ、という意味ではお役に立てませんけれど……
私がこういうミニチュアを作る時に注意しているポイントをふたつ。

力を入れない。
切ったり削ったりする材料は予想以上に柔らかいと思って良いので、ゆっくり時間をかけて加工しましょう。角が丸くならないように。

色を塗る時は、塗料をかなり薄めて使いましょう。
ほんのり色がついたかしら、という程度でいいんです。あとは塗り重ねていけばいいのですから。

  • 回答者:Rapier (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る