すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

前から思っていたのですが、
女優の堀北真希さんて男性役をやったら
似合うと思いませんか?
(男装や多重人格ではなく、です)

彼女の中性的な魅力が出て
いいと思うのですが・・・。

  • 質問者:H・M
  • 質問日時:2009-04-21 00:30:52
  • 0

そうですね。
今でも化粧はしているのかわからないくらいですから
男性役をやったら、彼女の魅力が引き出されるかも
しれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいいですね。

男性役もあっていると思っています。

あのかわいさがうらやましいぐらいです!

  • 回答者:せいこちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の若手女優の中ではピカイチの方だと思います。
中性的で男女ともに好かれそうな人です。
髪は短い方が似合いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、似合うと思っていました。
顔の骨格と髪型が、中性的です。

小池徹平くんと、いい勝負すると思います。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花ざかり~のイメージもあるのかもしれませんが、色気でいく女優さんじゃない感じなので、男性役っていいかもしれないですね(^^)
女優さんをそういう見方をするって面白い見方ですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女、デビュー直後(『ケータイ刑事 銭形舞』などの頃)はまだ
「可愛い女の子という感じでしたが
どんどん女性らしさと同時に外見の男っぽさも増してきて
「男役をやったら似合うのではないか」と思うようになったのです。
実際、男役を演じた女優さん(宝塚関係者は除く)は沢山いますし。
男役なら、
彼女が「もう諦めた」と言っているバストの小ささや
髪を短くしたところなんかもプラスにはたらくと思います。

若手の女優さんでは他に思いつかない位似合うと思います。

  • 回答者:ジェニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うと思います!!
本物の男性役ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ショートヘアでさわやかな印象があるのでそう思うのかもしれませんね。
「花ざかりの君たちへ」のみずきは良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花ざかりの君たちへ」で男の子になりすました女の子の役をやっていましたが、かわいすぎます。(男の立場として)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画、『東京少年』で男性、女性の同時2役をこなしていますよ。

女性の時の、表情、行動、声と
男性の時の それは全く別物です。
多様な演技ができる女優さんだと
改めて思いました。

ドラマでも、男性役、観てみたいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。

ボーイッシュな感じが上手に男性役で演技できると思います。
サバサバしてそうですし^^

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、男か女かわからないミステリアスな役が似合いそうですね。
身長がわからないですが、イメージでは小柄のようなので、かわいい弟役もよさそうですね。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身長は公称160cmだそうです。男性としてはちょっと低めですかね。

良いと思います。
魅力的な演技が出来ると思います

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合いませんよ。オンナなんだから。男装ならいいけどね。

  • 回答者:早起きさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組の沖田総司役なんか似合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私も思いました。
幕末純情伝なんかいいと思うのに・・・。
いや、あれは女役か。

肌もきれいでお化粧しなくてもぴかぴかしているし
髪の毛もさらさらだし・・・
まるで少女マンガから抜け出てきたような美少年になると思います。
堀北さん大好きです。

  • 回答者:さくらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型をもう少し短くすれば似合うと思います
可愛い男の子役で出て欲しいですね

  • 回答者:ゴーゴーゴー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にあってるとおもいます。
女ですがみていてドキっとすることがあります。

でもCMとかではかわいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性として見ると、線が細すぎると思います。
かまっぽい雰囲気になりそうな気がします。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ボーイッシュな魅力がありますよね。
少女漫画に出てくる美少年って感じが
画面から伝わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん、・・・・
思っても見なかったのですが、言われてみればたしかにそうですね。
たしかに!
そんな雰囲気、オーラ出してますね。
女性が男になる役とかあったら、はまり役でしょうね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!

おでこ広いし、目力あるし、ショートヘア似合うし...
声が低ければ完璧ですね。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型が短いのと、目が印象的なので似合うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤藍子さんがデビューした頃、その様な役柄をしていました。
この役者、女性か男性か分からず不思議な魅力がありました。
堀北真希さんも男性役は似合います。
名前を変えて出演すれば間違えるかも知れません。
期待の新人俳優現れると話題になるかも・・・

  • 回答者:美佐江 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、デビューした頃の佐藤藍子さんは私も好きでした。
あの頃は男役も女役も上手くこなしてましたよね。

そうですね。
カワイイ男の子って感じです。
小池徹平くんと同類って感じでしょうか。

  • 回答者:イケパラまた見たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイですが、顔の作りが男性寄りなんですかね。。
私もかわいい女子役とかよりもかわいい男子役の方が合ってる気がしてます。
以前、ポカリだったか何かの飲料のCMで女子学生役で出ていて、それはそれで爽やかでかわいかったですが、やはりイケメンパラダイスでの役の方がしっくりきてたように思います。

なので、成長してもっと女性らしくなっちゃう前に男性役を色々とやってみてほしいですね★

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、できるのは「今」ですよね。

森蘭丸とかを演じてみれば似合うと思います。
美男子です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美少年としてはいいと思いますが、
史実の森蘭丸って性格悪かった上に
信長の威光を嵩にきた驕慢な振る舞いが多く
家臣団(特に光秀)に嫌われていたそうなので
その辺りのイメージはギャップがありますね。

ロングの髪型も可愛かったですが、格段にショートカットのほうが似合うと思います。
少年役、やってほしいですね。
きっと似合うと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』では、男装した女性の役でしたが、なかなか似合っていました。ちょっと可愛い中学生?という感じで。
一度男性役も良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うと思います。
少年期のよさが出るっていうか…
是非やってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい男の子になると思います。ぜひ見てみたいですね。他に似合う人は思いつかないです。

  • 回答者:ボーイッシュ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うと思います。以前は男装した女の子の役でしたが似合っていましたし。
可愛い男の子の役(中性的で少年から大人になる一歩前くらいの役)似合いそうですよねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人、ボーイッシュというわけでく可愛い女の子なのに、
中世的な可愛い男子役、似合うと思います。
男装ではなく、そんなドラマ見てみたいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いけると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったら似合うかもしれないですね。
男に扮する役をやってましたが、極端な違和感もなくハマってましたし。
男っぽいというより、可愛らしい男の子という感じでしたが。
彼女の持つ才能ですね。
でも本来はとても女性らしい方なんだろうな〜と感じます。

  • 回答者:桜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前やっていて、あっていたと思います。
可愛い男の子ってかんじになりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん???以前、男性役・・・やってましたよね?
本当は女性だけど、男の子としてイケメン学園に入学してるドラマ
(最近まで再放送やってましたけど)
台詞も男の子っぽく、「~~だぜ」といってましたが、
たしかに、中性的ですが、女の子ってわかってるので、やっぱり可愛いです。

  • 回答者:??? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・。それは「男装」しているだけで中身は女性なので・・・。
私は中身も男性の役もはまるのではないかと思ったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る