すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昭和40年代に「バターアイス」というアイスキャンディーがありました。これまでも何度か質問しているのですが回答は殆ど無しでした。ご存知の方、教えてください。私の記憶の中では最高に美味しいアイスだったのですがネット検索しても出てきません。教えて~

===補足===
質問がありましたが、他の手掛かり全くありません。
ただ、最後に見かけたのが昭和49年ごろだったというだけです。
未だにこの話題について知っている人と出会っていないので
寂しいです。
因みに私は宮城県です。地域限定かもしれません。

メーカーはわかりますか。
しまかげ? セイヒョー?
ちょっと、手がかりがあればわかるかもしれないのですが。

===補足===
ナンと、宮城ですか!
しまかげは潰れて、セイヒョーという会社が引き継いだらしいです。
仙台の会社ですよ!! 
もしかして手がかりになるかも知れません。

  • 回答者:ちょっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に留めて頂き感謝いたします。おっしゃるとおり、しまかげ・・・セイヒョー等調べましたが
出てきません。あれは幻だったのでしょうか?でもこれまで3回質問してこのように気に留めてくれた方は初めてなので、お礼の意味も込めましてベストも差し上げたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る