すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

鏡音リンとレンは双子の設定なのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-18 23:06:49
  • 0

並び替え:

双子では無く鏡のように映るもう一人の自分…という解釈が一番有力なようですが、公式設定として定義付けられている訳ではありません。

声楽をちょっとかじったことがある私個人的な見解としましては、
赤の他人同士よりも、兄弟や双子の場合は、
声の質が似ているので、よりハーモニーを合わせやすい(共鳴し合う)そうです。

男女でも、双子というイメージである二人ならば、
作曲をする際に、ヴォーカル+コーラスもあまり違和感無く合わせられるよう、
コーラスを入れる前提で、より作り易く開発されたのでは無いかなあ…と思います。

実際耳に入る曲で、ヴォーカルの他にコーラスが入っているものがほとんどですよね^ ^

リン・レンの衣装デザインのモチーフになっているのが、EOS(シンセサイザー)です。
おそらく、このシリーズのBXのカラーリング(オレンジ×ホワイト)に沿っていると思われますが、
このシンセサイザーの開発コンセプトが、「パソコンとインターネットのリンク」なんですよ。
こういった部分も、対になっている関係を思わせますよね★

  • 回答者:らら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の匿名の方も答えられてますが、公式には双子とはされていないようです。
ただ、一般にはそのように認識されている風潮はあります。

以下はリン・レンのwikiのページです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E9%9F%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は、曖昧な設定になっております。
双子という設定については、開発段階では双子の姉弟とする構想もあったみたいですが、発表時にはその設定は無くなっており、鏡に映ったお互いのもう1つの存在であるという設定になっておりますが、これも公式設定に記載されていないみたいです。
もともと、鏡音という苗字も開発元はコードネームのようなものらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る