すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

アサヒビールの発泡酒のCMで豊川悦司さんが一番うまい発泡酒を決めようじゃないかと言っていますが皆さんはどの銘柄が一番うまいですか?
私はキリンの円熟が一番うまいです。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-04-18 08:52:03
  • 1

KIRINの 「円熟」 です。

ビールでは、KIRINの 「一番搾り」 です。
第3のビールでは、KIRINの 「のどごし生」 です。

結果からすると、完全な KIRIN派ですね。

  • 回答者:T.K.M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。
親父の頃よりキリン派です。

並び替え:

クリアアサヒが好きですね。飲みやすさがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は発泡酒だと・・・

サントリー「マグナムドライ」か、KIRIN「淡麗」が好きです。
円熟は飲んだことがなかったので、今度試してみます!

  • 回答者:のんべー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライは辛口で爽快感があり美味いです。

  • 回答者:紅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの生絞り磨き麦が一番好きです。
麦の香りと味わいが深く、初めて飲んだときは、最初一瞬ですが、ビールかと思いました。

  • 回答者:インパクトあり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円熟うまいんですね。
まだ飲んだ事ないんで、次回買います!
今の所、キリンの淡麗が気に入っております。
発泡酒のレベルが上がってきてるのは大変嬉しい。

  • 回答者:麒麟 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアサヒの贅沢日和が好きです。

ただ最近は通風の初期症状が出てきたのでプリン体カットの発泡酒ばかり飲んでますが

  • 回答者:贅沢 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに円熟も旨いですが、
我が家では、サッポロドラフトワンを継続的に飲んでいます。
阿部寛さんのTVCMでもおなじみ。けっこう辛口で色々な食事に合いますのでお勧めです。まだお試しでないなら一度如何でしょうか。

  • 回答者:hiro101 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが一番です。
他のもいろいろ飲んでみたのですが結局戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの端麗がいいです。

  • 回答者:geruma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

字が違いますよ。

淡麗が好きですね。
サントリーのストレートは2本、アサヒのクールドラフトは6本、
新製品キャンペーンで当たったので飲んでいますが、
あまり大差ないような気がします。(味がわからないだけかもw)

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの淡麗かZEROですかね?

以前あった,キリンの極生が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの端麗が飲みやすくて好きです。

  • 回答者:ミュンヒェン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も円熟が好きです。
熟成された深みのある味がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の飲み物ですね。

サッポロの「麦とホップ」
これは、限りなくビールに近い発泡酒だと確信しています!

  • 回答者:SBはサッポロビールの略 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒ではキリン淡麗が好きだったのですが、確かに、円熟はおいしいですよね。
第三のビールもあるし、ビール含めどんどん新製品が出てくるのででわけわからなくなってきました。とりあえず、新製品は飲んでみる派です。

  • 回答者:ビール類好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も新製品でると飲みますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る