すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

妙な癖を持つペットを飼われている方はいらっしゃいますか?

うちでは・・・。
猫2匹→
行動が人間臭い上に鳥は友達、
魚は「見て飽きない生き物」と
認識している。エサと思っていない。

フトアゴヒゲトカゲ→
動物系のエサとモロヘイヤは与えて
すぐに食べるのに他の野菜や野草は
私が起きているとあまり食べない。
部屋から出たり部屋で眠ったりすると
きれいに食べてしまう。
ベタ慣れなのになぜ?

  • 質問者:爬虫類マニア
  • 質問日時:2009-04-18 00:08:01
  • 1

うちのネコ①は帰宅すると顔を舐めたがります。犬のように・・・でも、猫舌が一番鬼おろしみたいに痛いので、腕で我慢してもらいます。
ネコ②は買い物帰りのスーパーの袋を狙います。ビニールを舐めるのが好きみたい。中に肉や魚が入っていても狙いはビニール!!
ネコ③ニャーと鳴けない。たいがい、『マァ』とか、『ナァ』とか・・・なので時々『ママァ』と。
ネコ③はベランダから外を見るのが好き。だが、抱っこして外を見せると虐待してるのかってくらい泣き叫ぶ・・・。

犬①は犬②がおやつを食べ終えてから、自慢しながら悠々と食べる。時々犬②に奪われてる。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性的なペットが多いですね・・・。

並び替え:

私の猫、
高いところがだめ。

登れないので、細いはしごをとっとっと上るのです。。。

あと下に降りるのもだめで、

狭い場所を前に進んだかと思うと、

下に降りず、バックするのです。

猫なのに。。。。と思ってしまいます。

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は、長時間散歩して来て帰って来ると、疲れてるんでしょうね〜。
庭で仰向けになって足をガバっと開いて爆睡します(^_^;
ま〜見ていてかなり笑える格好です。
どんだけ無防備?って位、無防備です(^_^;

  • 回答者:龍 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫はドアを閉める
閉めるようになったら化け猫だそうだ

  • 回答者:b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の叫び。
「頼む、化け猫になってもいいから扉閉めてくれ!」

我が家の犬は椅子の上などで寝ているとき、最初は尻尾をだらんとたらしていますが、しばらくすると、尻尾をグルングルン回しだします。
多分夢を見ているのではと思いますが、とても笑えます。

  • 回答者:ぐるんぐるん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。家の中の自分のトイレでウンチをすると、早く片付けてくれと言わんばかりに後ろ足で砂かけの仕草をして、人間のトイレのあるほうに行きます。しばらくほっておくと、私のところに戻って来て、前足を私の足にかけて知らせます。トイレからトイレットペーパーを持ってくると、お尻を拭くまで近くで待ってます。きれい好きで助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫は、軽く寝そべったかたちで寛いでいるとき(香箱を組む状態ではないとき)、前肢の先を「くの字」に曲げます。もう1匹はやらないのに。

  • 回答者:とさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を2匹飼ってます。
両方とも一緒にベッドで寝てるのですが、人間のように枕をちゃんと使います。
なので、私を挟んで犬が両側に。。
目覚めた時もやはり両隣に並んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小姑と言われているボスメス長老さん猫は.毎日若い猫を脅かすのが生き甲斐なんです。
トイレが1階にあり.リビングが2階で.長老さんは皆トイレに行きたいのに廊下を塞いで
行かせないのが朝からの日課。
長老さんは毎日他の猫を監視しているせいか.よく寝ています。
その時が他の猫の最高に遊べる唯一の楽しい時間なのです。

またずっと室内で育っているせいか.若い猫達の喧嘩は爪を使う事を知らない。
叩き合いをしています。ポンと音がするので笑っちゃいます。
何の為の爪??とも思う。

うちには反復横飛び名人猫..2階から1階に走る時.廊下から階段に繋がる壁を蹴って
下に降りていくスゴワザ猫..必ずスーパーの紙袋に頭を突っ込み.持ち手に首を引っ掛けて慌てて暴走する暴走猫..いろんな個性が集まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラタクワガタなんですが、エサのゼリーがなくなるとプラスチックの飼育ケースをがりがりやって催促します。後ろ足だけで立ってまさに「エサくれー」って感じです。

  • 回答者:警戒心ゼロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ・・・。ヒラタって♂も♀もアゴの力が強い(プラスチックを噛み千切れます)上に
よく挟むので♂だとアゴがフタのスリットにはさまって身動きとれなくなるので
注意して下さいね。気づかないともがいた末に力尽きたりします。
それにフタを噛み破って逃げることもありますよ。

うちの犬はお散歩に行って大をするときに必ず隠れてします。
隠れる場所がないときは、後ろを振り返り私の方を見ながら恥ずかしそうにしているので
「見てないから早くしなさい」というと、安心したように用を足します。

恥じらいのある犬と家族は親ばかしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥じらいですか・・・。
我が家の片方の猫は必ず両前脚と後脚片方をトイレのふちにかけてします。
毛についたりするのが嫌らしい・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る