すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

慢性化した風邪。もう10日たちます。
だいぶマシですが、早くなおすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:ふぃ
  • 質問日時:2009-04-17 20:46:02
  • 0

並び替え:

風邪薬を欠かさず服用。暖かい格好して十分な睡眠を取ってください。
病院にも掛かる事をお勧めします。

お大事に。。。

この回答の満足度
  

食べてよく寝ること。

あとは手、首、足を冷やさない。

しょうが湯を飲むといいですよ。

  • 回答者:家庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行きましょう。うちの奥さんは、気管支炎と診断され、処方薬を飲んだら良くなりました。

この回答の満足度
  

風邪自体は治ってきていても体力がもどらないんですよね。

栄養のあるものを食べてしっかり寝ましょう。

  • 回答者:パーカー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪にはビタミンをよく取るといいですね。
病院でも風邪薬とビタミン剤もくれますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験では、早い段階で、お医者さんに診てもらって、
抗生物質の入った薬をもらうのが、早く治ったと思います。
あとは、皆さんの言われるように、やっぱり睡眠ですよね。
マスクをしたままのほうが、鼻水が出にくくなりますし、
喉の乾燥もある程度防ぎますし、他の人に移しにくくもなりますし、
周りで風邪をひいている人がいる場合は
自分がうつりにくくもなると思うので、マスクは今していらっしゃらないなら、
した方がいいと思います。
ビタミンCを食物、サプリで多めにとるのも、心がけてもらうといいかもです。

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をたっぷり取ってゆっくり休んでください。
病院には行かれましたか?風邪と同じ症状にインフルエンザ、溶連菌感染症(ようれんきん)、結核菌感染などがあり、それそれ薬が違うと思われますので必ず医師に相談された方が良いと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日も経っておれば治るのももうすぐです。
寝ることが一番です。
あとはビタミンをたっぷり摂取することですね。
フルーツを積極的にとりましょう。
気をつけてください、風邪には

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ることが一番です。

暖かくして栄養をとって寝るのが一番良いと思います。

  • 回答者:みんてぃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・よく寝ること
・なべやきうどんなど、温かいかつおダシのうどんを食べて、身体を温めること
・ねぎ、唐辛子を取ること。。。

こんなところでしょうか。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せきが出ている状態なのでしょうか?

そうであれば、ひょっとしたら百日せきや結核も流行っているようですので、病院へ行かれていないのであれば、行かれる方がいいと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る