すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパーのジュース売り場、スポーツドリンクが増えていませんか?

健康志向といいますか、どうせなら体に良いものをという売れ行きを考慮した販売なのかなーっと思いますが
毒々しい色の安物の味が時々恋しいです(^‐^)~

子どもの頃好きだったジュースは何でしたか?

===補足===
いつのまにか深夜でした(汗)
そろそろ寝ます☆みなさまありがとうございます。

17日の23時には終了致しますので
宜しければそれまでおつきあいください(^‐^)
おやすみなさい!

  • 質問者:他よりちょっと大瓶のチェリオ☆
  • 質問日時:2009-04-17 00:02:25
  • 3

同感です・・・寂しい。

ブランドは忘れましたが、
ちょっと太いアルミのボトルに入ったクリームソーダ(メロンソーダかな?)が好きでした。

ちなみに今はコーラ命。
スポーツ飲料に転職する気は毛頭ありません。

  • 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや職業なんですね。ポリシー感じます!

並び替え:

子供のころは、チェリオが好きでした。

爽やかでスッキリしてて、量も多くて飲みやすくて、美味しかったです。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、ちょーっとだけビンが大きいんですよね^^
下のほうのボコボコっとしたとこの分☆

カルピスです。よく飲んでいました。
今はいろんな味があり全部試したいです!

  • 回答者:ルビー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスのラベル集めてラスカルのぬいぐるみを当てようとしたことありますか?^^
私はハガキ20枚出してむりでした。

子供のころは、カルピスが好きでした。
爽やかでスッキリしてて飲みやすくて。


うちの近所では、ドクターペッパーが売ってますよ。^^
2Lのドクターペッパーを見たことあります?

  • 回答者:けろんぱ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペッパーーーーー警部♪
あは

ファンタのフルーツパンチがすきでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばもうないみたいですよね。
微妙な赤紫のだったかな・・?

粉末シトロンソーダ(メロん味のシュワーと炭酸入り)
粉末オレンジジュース

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シトロンで想いだしましたが、リボンシトロンっていうのもありましたよね☆
粉のジュースはよく粉を食べて怒られた記憶があります^^

マウンテンデューにはまってました。
最近はいろいろありすぎて、しかもこの間のあれ?ないが多いので、今何が好きと言われても・・・思いつかない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですyね、あの頃はハッ!・・・コレ、ニュアンス違いますね(アッコ)
昔は新しいのが出るとうれしくてしょうがありませんでした。
今、ジュース出しても喜ぶ子供なんていませんしね。

スコールが好きでした。愛のスコールです。
懐かしいのは粉のソーダです。赤いイチゴと緑のメロン、色がすごかったですね。舌が染まりました。

  • 回答者:パレード (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~~~いのスコール~~~♪*゜・。・
歌ってしまいました(^^ゞ

市民プール近くの喫茶店のおじいさんが作ってくれたカラフルソーダですね。
小学校の頃、夏休みプールの帰りによく作ってもらいました。(その後裏庭の草むしりをすればタダで作ってくれたんです)
下のほうにカキ氷の入れて、そのうえに別の色のシロップとサイダー入れるんですよ。
イチゴ&ブルーハワイが好きで、赤から青のグラデーションがとても綺麗でした。
着色料バッチリですが、世界一美味しいソーダだと思ってます。
自分で作ろうとしても、グラデーションが作れなくて紫色のソーダに・・・
10年くらいあの喫茶店によってないけど、おじいさんまだ元気かなぁ…

  • 回答者:スポーツドリンクは苦手… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういういいおじいちゃんって懐かしいですよね(^‐^)~∞”
お元気でいらっしゃることをお祈り致します☆

子供の頃、好きだったのはお風呂屋さんに行くと必ず飲んでいた
「フルーツ牛乳」「プラッシー」です。
日常生活でジュースはあまり買ってくれませんでしたので、
お風呂屋さんに行って、ジュースを買って貰うのが子供の頃の幸せでした。

私がよく行くスーパーは、スポーツドリンク少なめ、ジュース関係は普通、お茶関係が多いです。
スポーツドリンクがよく売れるスーパーなら、そうなってしまうかも知れませんね。

  • 回答者:靄 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶も多いですよね。やはり健康志向というか、ジャンクフード離れが影響しているのかもしれないですね。
健康に無駄なものもたまーには潤いになるって思うんですけどね。。なんとなく寂しいな

子供の頃はミルクセーキ一筋でした。大好きでしたね。

こないだ駄菓子屋さんによった時、「みかん水」なるものがありました。
私が幼少の頃には飲んだことがなかったので珍しくて買ってみました。
美味しいですね、あれ。

  • 回答者:蜜柑水 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかん水はちっちゃなビンに入ったやつですよね!
私はみかん水は最近のあれでしかしらないのですがなぜかなつかしいと思って買ってしまいます。

チェリオは高校生の時よく飲みましたよ(350ml くらいありましたよね、500ml でしたっけ?)。
子供の時好きだったジュースは、時々銭湯へ行って風呂上りに飲むフルーツ牛乳です。
美味しかったです、懐かしい。

  • 回答者:コペン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙パックのフルーツ牛乳はよく見かけますがなんとなく味が違うような気しますよね^^
私は安いマミーしか買ってもらえませんでした。

クリームソーダ!
本当に「子供」と言われる時代以降飲んでない気が...。
飲みたくなって来たなぁ〜。
緑色が綺麗なヤツ!

  • 回答者:赤いのもあるよね〜 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毒々しいやつっておいしいんですよね(笑)
ベロが赤くなったりミドリになったりとか・・・

「プラッシー」が好きでしたね。
無果汁なので、今思えば
体に悪そうです。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~プラッシーって製薬会社製造で、しかもお米屋さんでしか売っていなかったイメージ。
ツブツブとか入ってるし、健康なものだと思っていました。
そういえば、甘いですよね。

母が作ってくれた「蜂蜜レモン」です。

  • 回答者:あn (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんの味は最高ですね!あったかい家庭のイメージがします(^‐^)v

もちろん ドクターペッパーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしい!

オレゴだったと思います。あとは、ラムネとか好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレゴというジュースははじめてききました。
あとで検索してみますね!

子供のときはオレンジジュースが1番すきでした。
ポンジュースですね。大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば友達のうちへ遊びにいくと
なぜか出てくるのはオレンジジュースかサイダーだった記憶があります(^‐^)

ジンジャエールが好きでした。
はじめての炭酸で大人の味がしました。

  • 回答者:mobi (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダドライですね?
外人さんがコマーシャルしていたナウな飲み物♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る