すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

アドビのイラストレーターCS3の体験版を使っていたのですが、
もうすぐ使用期限が切れてしまうため、本日購入をし、インストールしました。

しかし、一度体験版をアンインストールしたにも関わらず、
ソフトを立ち上げると「使用期限あと○日です」と体験版がたちあがってしまいます。

なぜでしょうか…
使用期限が切れたら製品版になるのでしょうか…

ご存知の方、いらっしゃったらお願いします!!






なぜでしょうか?!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-04-16 22:39:56
  • 1

ご使用のパソコンはMacですか?
もしそうでしたら、アプリケーション/ユーティリティ/Adobe Installers で製品インストーラをダブルクリックしてアンインストールをしないと、製品版の期限がそのまま残るみたいです。

CS3の体験版、他にもいろいろとトラブルが多いみたいですね。

===補足===
体験版などの使用データはレジストリなどに残っていて、体験版のアンインストールはけっこうやっかいなんですよね。
もう一度調べなおしましたら、アンインストールの前に「ライセンス認証の解除」が必要なようです。
adobeのHPにCS3の体験版のアンインストール方法が載っていましたので参考にしてみてください。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/231/ts_231362_ja-jp.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

windowsです。
でも、アンインストールがうまくいってなかったってことなのでしょうか。。
明日もう一度アンインストール試してみようと思います(会社のPCなので)

CS3の体験版、不具合が多いんですか。。
確かにたまに落ちたりしてました^^;

=補足=
調べなおしていただき、ありがとうございます!
なるほど~、ただアンインストールするだけではダメなのですね。
たしかに体験版入れてない人だと、すんなり入ってました。
今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました!^^

並び替え:

ライセンスキーの認証はしましたか?
体験版・製品版にかかわらず、ライセンスの認証をしないでいると30日間は試用期間になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

認証しました><
アンインストールしてもう一度入れ直しても体験版になってしまうし…
結局CS4を入れたのですが(会社で購入してくれたため)、そちらは大丈夫でした。
CS3は体験版入れてない人に回っていきました~
なんだったのでしょう…

私はマカフィーのセキュリティソフトで同じような現象がおこったことがあります!

同じ製品ではないので参考までにですが、
そのときマカフィーから回答があったのは、
「過去の製品データが残ってしまっている可能性がございます。」
との内容でした。

アンインストールは一度していたのですが、
マカフィーの関連データというのが残っていて、それが悪さしているようでした。
それは、マカフィーから案内された独自の「削除ツール」をつかって削除し、
その後再度アンインストールしたら解決しました。

こんなこともあるので、困ってます様も同じようなケースかもしれません!

Adobe製品の回答ではなかったので、
不適切でしたら削除させていただきますので、そのときはおっしゃってくださいね。

  • 回答者:クロワッサン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そんなこともあるのですね><
そのケースだとしたら、アドビに問い合わせないといけないってことですよね。
会社のPCなので、明日解決しなかったら聞いてみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました^^
参考にさせていただきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る