すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

偏食すると、生理止まりますか?

  • 質問者:n
  • 質問日時:2009-04-16 21:19:14
  • 0

並び替え:

はい.友達が過激なダイエットをして止まりましたよ。
病院に行ったらホルモンのバランスがかなり悪くなっているからダイエットは正しいやり方でって言われたそうですよ。食べだしたら生理がきたと言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまる可能性は高くなります。
偏食でもバランスの取れた食生活ができれば、なんとかなりますが。
つまり偏食の度合いによります。

  • 回答者:嫌いなものは食べられない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまりますね。

私ダイエットを意識して同じものばかりたべていたら
2ヶ月なかったです。こわくてやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が仕事が忙しくて残業続きで夕食をほとんど食べなかったら、生理不順になったと言っていました。

その後結婚したのですが、随分長い間不妊治療していました。

  • 回答者:ぴゅうちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はお昼代を節約するためにダイエットビスケットやおむすびだけ、家に帰っても偏食をしていたため3か月止まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中にお肉などたんぱく質を取らないで
葉ものばかり食べていたら、4ヶ月目に生理が止まりやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃(高校生)の時、炭水化物を抜いたダイエット4ヶ月をしました。
痩せたのですが、生理がしばらく無かったです。

バランスの取れた食事は大事なんだと実感しました

  • 回答者:あいう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉魚が食べられない人で生理が半年に1回くらいの人がいました。
その人は健康食品をとるようになってからまた毎月来るようになったそうです。

私は野菜嫌いの偏食ですが毎月普通に来ています。

偏食したから必ず止まるとは限らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏食するとホルモンのバランスが崩れる可能性があるので、生理が止まる可能性も大いにあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まる場合もあると思います

専門ではないですが、
やはりホルモンバランスが崩れますので

  • 回答者:とまとまと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る