すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

GWに北海道を予定しています。
よく知られる観光地以外で穴場があれば教えてください。

  • 質問者:えーる
  • 質問日時:2009-04-16 15:41:11
  • 0

並び替え:

どの辺りまでがよく知られた場所なのか、意外とわからないもんですね・・・。
名所以外は電車・バス・タクシーなどでの移動がかなり困難なので
レンタカー前提になりますが、一応GWに渋滞に入らなかった所をご紹介します。

道南の神恵内村、国道229号/魚谷・弁財澗・祈石の三大大橋(駐車スペース有)
から眺める日本海が、とても綺麗ですよ。
こちらを通って神威岬・積丹岬武意海岸へ行くのはオススメコースです。
(神威岬・積丹岬島武意海岸は、一応観光バスでも行けます。)

他には道東、オロロンラインを通ってみるのはどうでしょう。
かなり北海道らしい雄大な景色が見られると思います。
幌延町のオトンルイ風力発電所の28基の風車は圧巻ですよ。
同町のトナカイ観光牧場も、地味ですが結構楽しかったです。
そして出来れば、海を眺めながら宗谷岬まで足を伸ばして欲しい・・・。
道産子ですが、夕暮れ時の宗谷岬は幻想的で鳥肌が立ちました。

ここ数年かけて、道内ほぼ一周して感じたことですが
GW中の札幌・旭川・函館・富良野は行かない方が良い!です。
所によってはまだ雪が残っているので、風邪など引かれませんよう。
楽しい旅になると良いですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新富良野プリンスホテル内にある喫茶「森の時計」は如何でしょうか。
倉本聰氏がシナリオを書いたドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店で
お客が自分でミルを使ってコーヒー豆を挽くのもドラマと一緒です。

この回答の満足度
  

これはよく知られているのかもしれませんが、洞爺湖サミットが開催されたウィンザーホテルからの洞爺湖の眺めは素晴らしいですよ。テレビでもよく映っていましたが、期待以上です。
ホテルの駐車場を使ってホテルに入り、景色やホテル内を見るだけならタダですのでお勧めです。
ホテル内のカフェはお高いですが。

  • 回答者:旅人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車でないと行けない所になりますが・・・
「チミケップ湖」という所があります。
女満別空港から車で1時間ぐらいのところにあります。
道民の頃、行きましたが、あそこは別世界です。
「無音」という状態を体験できます。
訪れる人はほとんどなく、私は学生の頃、1週間テントを張って泊まりました。
誰とも会うことなく、キツネや鳥に囲まれて生活しました。
湖はミラー状態(波が無い)でウグイやヒメマスが釣れます。
湖畔に唯一のホテル「チミケップホテル」が1軒だけあります。
完全に日本離れした様子でカナダの奥地にいるかの感覚になります。
http://www.chimikepp.co.jp/

私のとっておきのお勧め場所です^^

北海道はこれからいい時期になります。
楽しんで来てくださいね。

===補足===

「葛もち」さんへ・・・
「森の時計」ですが、長蛇の列ですよ!!!
もう、旭川・富良野方面では完全な定番スポットです。
「旭山動物園」の後に富良野に足を伸ばして「森の時計」もう、完全なコースになってますから。

実際に行ってみてください、1時間待ちはザラですから・・・

  • 回答者:元道産子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る