すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家電好きな方へ、20年近く使ってるエアコンをエコタイプのものに換えようかなと思います。買い替え時期は何月がいいのでしょう?

  • 質問者:もう暑い
  • 質問日時:2009-04-15 11:22:44
  • 0

エアコンは毎。年11月ごろに新製品が発売され、
在庫目途は、その年の冬、翌夏、翌冬、遅くとも次の夏までです。
取り付けを依頼するなら、梅雨入り前までが混んでいないので、今が買い時でしょう。

後は、冷房シーズン終わりの、在庫処分時期の9月頃でしょう。

こちらもご覧ください。
http://sooda.jp/qa/123391

下記のページもご覧ください。
http://yoshidadenki.net/oyakudachi/kakaidokiea/kakaidokiea.html

http://plaza.rakuten.co.jp/kadenmushi/diary/200903230000/

  • 回答者:ken33 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考資料有り難うございました。夏の終わりにしようかな・・。

並び替え:

一昨年の11月に エアコンを買い換えました。
ちょうど新型が発売される直前で、旧型
(機械部分は同じでフロントのデザインのみ変更)
が処分価格になっていました。
5万円くらい安くゲットできて満足でした♪
できればその時期がチャンスかなと思います。

ただ、工事に来てくださった方が
「夏に一ヶ月15000円かかっていた電気代が
 エアコンを新型にしたら 7000円になりましたよ。
確かに省エネが進んでいますね~」
とおっしゃっていました。その方は独身で
夏は24時間付けっぱなしにしていらっしゃる
とのことでした。
エアコンの御使用時間が長いようでしたら、
今でもいいかも知れませんね。

  • 回答者:うちも20年使っていました (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二階の寝室のをと考えてます。夜10時から2時までしか使いませんので、電気代はそんなに変わらないのかもですけど・・・。どうもありがとうございました。

本当は昨年の夏物処分セールがよかったのですが・・・・

早ければ早いほどいいと思います。4月5月がいいと思います
梅雨時期も活躍しますので。
暑くなってからでは、工事が順番待ち・品薄で品物も選べない状態です。
価格も常時値引きしてあるのでそう差はないと思います
しかし、チラシをチェックをお忘れなく。

昨年苦い思いをしたので・・・
品切れで大変でした。

  • 回答者:快適 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の終わりなんですね。洋服だってそうですものね。今年は我慢して、秋まで待とうかな。

エアコンなら6-7月は混むし高くなるので
秋(9月-10月)が値引きが高いと思います。
夏前に買うならもうそろそろ買った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋でしたか!!どうしても買い換えないといけない訳では無いのですが・・。どうしましょう(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る