すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北京オリンピックを前に、チベット問題、四川大地震とトラブル続きの中国ですが、中国株の投資をどう思いますか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-06-18 19:58:18
  • 0

リスクをおそれていては儲けることもできません。

「野も山も一面の弱気なら、あほうになって買いのタネまけ」

みんなが駄目だと言い出したときが投資のチャンスかも知れません。

ただ、オリンピックより万博の方が経済的効果は高いというのが専門家の見方なので、まだその時期ではないようです。

  • 回答者:kazz (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう手遅れです。
中国は北京オリンピックまで、というのが大方の予想です。
すでに、目ざとい欧米の投資家は中国から投資を引き揚げているとか。
今手を出したら、ババをつかまされる公算大です。

日本の証券会社の口車にのってはいけません。ファンドも危険です。

どうしても中国株に投資したいのであれば、北京オリンピック後に暴落してから考えましょう。

  • 回答者:ちゃいなちゃいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中国に投資するならば、日本経済のために日本に投資してほしいです。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

儲かる/儲からないに関わらず、中国への投資はオリンピックが終わるまでのものでしょう!
止めておいた方がよいのでは??
お金が余っているのであれば、好きにどうぞ。。

  • 回答者:トレーダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

止めた方がいいと思います。あの国は投資家軽視(外国人投資家に対して特に)が激しいですから。投資させておいて儲けさせてはくれないという利己主義なところがあるので少なくとも私は怖いので資金を投入しません。
投資の際は理不尽な国相手の投資という事を十分理解の上でされたほうが良いと思います。チベット問題やギョーザ問題で理不尽さは周知の事実だと思いますが・・・

  • 回答者:赤いごみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る