質問

終了

うちのワンコが散歩の時に草を食べます。
どちらのワンちゃんも同じですか?
とても好み、いっぱい食べた翌朝は必ず吐くのですが大丈夫なのでしょうか?

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-04-13 20:11:16
  • 0

うちの犬も草は食べたがりますよ。
吐くのは、調子が良くないとかのときに吐いて治そうとする本能らしいです。
でも、獣医さんにダメといわれてからはやめさせています。
よその犬の小便などから感染症にかかることがあるからだそうです。
おいしそうに食べるのをやめさせるのは可愛そうですよね・・。
犬の草っていうものが販売されているので買ってあげてもいいですね!

  • 回答者:わんだふる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気は怖いですね。。

並び替え:

うちは食べないです。
外では何も食べないようにしつけています。
草も消毒してたりするのでワンポジに食べさせない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農薬はたぶん雑草なので無いとは思いますが
ひょっとして、飛んできてかかっているかもしれませんよね。

うちは散歩中に草を食べないですね。
自宅内ではキャベツなどの野菜をほしがることが多いですけどね。
よそのコがムシャムシャと食べているのを見たことがあるのですが
大丈夫なのかとこちらまで心配になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツもいいですね。やっぱり草はあまり良くないみたいですね。

草は食べます。
庭にも猫の毛玉とり用の草を植えています。
小型犬ですが、それを食べて吐いています、
猫と一緒で毛玉を吐くようです。(マルチーズなので毛が長いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは大型犬ですが毛は長いです。毛玉を吐いていたのですね。

うちの犬も食べます。
2匹飼っていて、1匹は食べ(マルチーズ)、もう片方(ボストンテリア)は食べませんが、先住犬(ダルメシアン)も食べてました。

食べる葉っぱは笹っぽいものが多かったです。
そして同じく吐いてることもありました。

獣医さんには「胸焼けをしてる時に食べて治そうとしてる」と教えられました。
なので心配ないと思いますよ。

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのワンコも笹のようなとんがったものです。
オリヅルランも食べちゃうんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る