すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

初心者の質問です。このようなことは出来ないのでしょうか???
コピー・ペースト(コピペ)についての質問です。
コピーは一つのことしかコピーが出来ません。
それではなく2つ、3つ、4つのことを記憶させ、
順番に貼り付けることは
出来ないのでしょうか?
一回一回コピペするのはかなり面倒な作業であるため
まとめて2~3個コピー出来ない物かと思っています。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-12 13:13:58
  • 0

知る範囲ではできませんね。
2つ、3つ、4つの範囲がはっきりしませんが
長い文章であればその範囲を一度にコピーして
指定の箇所へペーストして、不要な所を削除。
コレを繰り返せばコピーの回数は減ります。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

他の人も書かれていますが、ツールを利用すればできます。
通常のままでWindowsの機能でコピー、ペーストは1回1回です。
残念ながら。

  • 回答者:あしかくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいままでいろいろなフリーソフトを試しましたが、変えて面倒なものがおおくて
困りました
普通にウェブのコピペ程度であれば、ショートカットを使って自分でやりやすくしたほうが
手っ取り早いです

  • 回答者:みーしゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その機能はFIFOといいます。
最初にコピーしたものから連続で貼り付けることが出来るものです。
クリップボード拡張ソフトの一部が実装しています。
(私の使っているCLCLにはありません)

またフォームの入力などを念頭に置かれているのでしたら
esPstというソフトがわりと便利です
「メアド」→「タブキー」→「パスワード」→「エンター」
みたいなのを登録しておいて一気に貼り付けられます
まあ、フォーム入力支援ソフトの方が楽でしょうけど。

この界隈はいろんなアイデアソフトがありますので
いろいろ試して回られると良いかと存じます

  • 回答者:是非フリーソフトの世界へ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ToClipというクリップボード拡張ツール使っています。
コピーした内容を履歴で保存できます。
使いやすいので私は仕事でも使っています。

  • 回答者:太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アプリ独自で持っている場合もありますが、汎用ならこういったツールを使えばいいです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/
ただ、定型文などでなければかえって面倒かもしれませんし、自分でエデイタなどを介した方が簡単かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリップボード拡張ソフトを使えばできるはずです。
私自身は使っていないのでお勧めソフトというのは特にないので、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/
こちらでご自身の用途にあったソフトを探してみては。

  • 回答者:スレンダー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それが出来たら便利ですね。
残念ながら出来ないですよ。

でも、希望される機能は作業として同じ回数コピーしてペーストしてるので、面倒なのはあまり変わらないと思います。

  • 回答者:ccc (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コピーは1つのことしかコピーできません。
2つ以上は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る