すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のお気楽アンケート☆

好きな魚(鑑賞目的ではなく食べるの目的)を教えて下さい。

※1時間程度で終了しちゃいます。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-12 01:08:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

さすがに週末はこの時間でも起きている方が多いですね。

またてきとーに質問投稿しますので、お見かけした際はよろしくお願いします。
(夕方か深夜に出没することが多いです)
遅い時間にもかかわらず回答いただき、ありがとうございました。

こんばんは。あれ?深夜バージョンですか?

好きな魚はブリです。
ブリの照り焼きが好きです。ご飯がすすみます。

鮭とサンマとサバも好きですね。あ、うなぎを忘れてました。
うな丼も大好きです!!

刺身だと鯛とヒラメですね。
ヒラメはコリコリ、さっぱりで美味しいです。
高くてあまり買えないだけに美味しく感じるのだろうか・・

===補足===
あ!ベストありがとうございます。なんか申し訳ない・・・
私は割と深夜に出没するだたの回答者ですよ。。。たま~~に質問もします。
あなたのアンケートにはよく答えさせて頂いてます。いつもありがとう。感謝^^

  • 回答者:おさかな天国 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。んんん?? 誰だろう?
このところ、深夜の早期終了に凝っています(笑)
うなぎは高いけど美味いですよね〜
回答ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんをベストにしたかったのですが、そうもいかないので。。。
行数の一番多かった方にしてしまいました。
しょうもない選考基準ですみません。みなさん許してね♪

並び替え:

刺身が好きなので「まぐろ」です
焼き物では「鯵」か「鮭」

  • 回答者:差かな (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挙げていただいた魚、私も全部好きです^^ あ〜〜ハラへってきた(笑)
回答ありがとう。

サンマの塩焼きです。
焼いた後の掃除は大変ですが・・・。

  • 回答者:余裕な主婦 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリルの掃除は確かに大変ですね。。。ご苦労様です。
回答ありがとう。

やっぱりマグロです。
刺身最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり魚の醍醐味は生(刺身)ですね!!
回答ありがとう。

さわらの味噌づけ と 鮭がすきです。
サーモンは生でも焼いてもなんでもすきです。

  • 回答者:ホイル焼きも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さわらの味噌づけというのは食べたことないです。一度試してみたいです!
回答ありがとう。

ハマチが好きです
刺身でも寿司ネタとしても大好きですよ。

  • 回答者:ハマチ命 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿司ネタでも人気がありますね、ハマチ。
養殖業のみなさん、ありがとうという感じです(笑)
回答ありがとう。

アジ…塩焼き、南蛮漬け、タタキ、刺身
サンマ…塩焼き
メバル…煮つけ

安くて美味しいです。

  • 回答者:八咫烏 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと変わりダネ(南蛮漬け)がきましたか。
たまにしか食べられませんが、あれもおいしいですね。
ご飯にも酒にもよく合います。
回答ありがとう。

マグロです。
刺身もネギトロも鉄火巻も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人で、嫌いな人を見つけるのが困難でしょうね。
もし寿司ネタからマグロが消えたら…想像もしたくないですね。
回答ありがとう。

カレイと鯛が好きです。
あまり鯛は食べませんが高いので。

  • 回答者:kkmldk (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯛はしょっちゅうは食べられませんねぇ。
カレイおいしいですね。煮付け最高!
回答ありがとう。

さわらが大好きです。特にさわらの西京焼きが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前の響きも味も、何か上品な印象の魚って感じがします。
回答ありがとう。

鮭が好きです。おいしいです。

  • 回答者:garuma (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の食卓の定番といった感じです。刺身・塩焼き・おにぎり・お茶漬け…
マルチな活躍をしてくれる魚ですね。
回答ありがとう。

ぶりが好きです。

煮物や照り焼きは最高。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの回答でも多いですね。ぶりは人気のようです!
回答ありがとう。

アジが好きです。
安くて塩焼きが最高にうまいです。

  • 回答者:mobi (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジとサンマは庶民の味方でございます(笑) そして飽きのこない味(アジ)。
回答ありがとう。

ノドグロ。
北陸ですもん。おいし~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日の回答で、はじめて知らない魚がでてきました。
ちょっとぐぐってきました…アカムツの仲間なのですね。そして高級魚!
回答ありがとう。

サバが好きです。
毎日サバの味噌煮が食べられたらいいのに…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでもよくサバの味噌煮が夕食にでます。ご飯が進みますね〜
回答ありがとう。

まぐろです。最近は高くて滅多に口に入りません><
キハダじゃなく、ほんまの赤身が食べたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに高いです。そうそう食べられるものではありません。。。
養殖技術の進歩を期待したいところです。
回答ありがとう。

かなりマイナーですがムツとサヨリが好きです。

  • 回答者:桜童子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもしょっちゅう食べられるものではない印象がありますね。
回答ありがとう。

一番はししゃもです。
丸ごとパクパク食べられるからです。
あとは鯖、鮭、太刀魚、秋刀魚です(何でも好きです)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚が好きな人って、たいてい何でも好きなんですよね。それが真理!
回答ありがとう。

鮭です。
寿司ではかならずサーモンを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番の人気ネタですね。色あざやかな鮭は見た目からしておいしそうです。
回答ありがとう。

ウナギが好きです。
蒲焼をご飯にのせてうな丼にするとご飯がたくさん食べられます。
中国産は安くても買いません。
国産を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うな丼・うな重というと、ご飯にしみたタレもおいしいですね。
回答ありがとう。

アジです。
アジと言うくらいですから味がよくて美味しいです。
刺身やたたきがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたたきが好きです。居酒屋で必ず注文します^^
回答ありがとう。

四国に仕事で行ってから、ハマチや鳴門鯛が好きになりました。

寿司屋に行くと頼みます。

  • 回答者:春はまだまだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地酒ならぬ、地魚とでもいうのかな!?
四国に行く機会があったら食べてみます、鳴門鯛。
回答ありがとう。

寿司ネタですが、はまち、あなごが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穴子は職人の腕の差が出やすいと聞いたことがあります。
あのトロッとこぼれそうな身がたまらないですね。
回答ありがとう。

ブリです。 刺身.ブリ大根.照り焼き大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚ぎらいの人でも、ブリだけは食べられるという人が多いですね。
それだけおいしいということなのでしょう。
回答ありがとう。

鮭が好きです。
塩焼きがいいですね。
1週間に一度くらい食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の朝は、鮭の塩焼きです。おにぎりも!
回答ありがとう。

秋刀魚、鰯、鯵、鮪、鯖何でもです。

特に好きなのは秋刀魚です。
昨年秋、目黒さんま祭りで食べた脂の乗った新鮮な秋刀魚が最高でした。
付け合せのすだち、大根おろしが合います。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青魚全般できましたね^^
サンマは安いしうまいし、本当にいいヤツですね。
回答ありがとう。

フグ好きです♪
てっちり、てっさ・・・あぁ毎日でも食べたいかも(笑)
まぁ頻繁に食べられないから、余計に好きなのかもしれませんね。

  • 回答者:mymy85 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ましたね〜高級魚!
おっしゃる通り、毎日食べたら逆にありがたみがなくなってしまうかも(笑)
回答ありがとう。

ブリです。
テリヤキはサイコーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ人の友人もブリ照りが大好きです。
世界的に通用するメニューのようですよ。
回答ありがとう。

やっぱり鮪ですねぇ。
トロも美味しいけど、赤身をヅケにして握ってもらえたらもう最高!!!

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個体数が減少しているとのこと。心配です。
マグロ好き日本人としては、さっさと養殖できるようにしてほしいですね。
回答ありがとう。

シャケ、ブリ、鰆、鯖、マグロ、ハマチ、鯵、鰯、秋刀魚、鰊・・・。
いっぱいありすぎて困ります。

  • 回答者:お腹すいた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい挙げていただきましたね。確かにみんなうまそうです。
回答ありがとう。

アジですかね。焼いてよし、揚げてよし、生でもおいしいので、臭みがなく最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には開きとたたきが好きですね〜
回答ありがとう。

殆どの魚は好きですけど
寿司ネタなら安くて美味しい サーモン
居酒屋で必ず頼む物は ホッケ
あとは,本物のししゃも。雄も脂がのっていてとっても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「本物のししゃも」…う〜〜ん、通ですねぇ。
回答ありがとう。

サンマ♪♪

めんつゆと大根おろしで食べるのが好きです。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋には毎日のように食べてます。たたきも美味です^^
回答ありがとう。

鯛が好き^^
以前、自分でつって焼いてくれるお店に行ったのですが、すごく美味しかった\(^o^)/
刺身でも良いですし、煮ても良い。
高いけど、たべたいおさかなNO1です。

  • 回答者:新桜 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。いいですね〜 刺身!
回答ありがとう。

わたしは鯖が大好きです。
塩焼きにしてよし、煮付けにしてよし。
鯖の味噌煮なんてこたえられませんね。
しめ鯖も大好きです。
鯖が食卓にあれば、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青魚は体にも良さそうですね^^
回答ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る