すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコをやって実際勝っている人ってどのくらいいるのかね~

  • 質問者:ポキール
  • 質問日時:2008-06-18 09:17:49
  • 0

並び替え:

ギャンブルの定説では勝ちが2割負けが8割と言われています。
ただ、パチプロを言われる方が実在していますが、ほんの一握りと思われます。
パチンコやパチスロには割数が存在し、店の経営方針にそって釘や設定を調整します。したがって、回収時期になると釘や設定が渋くなりますが、新装時(最近あまりあてにならない)は逆に甘くなるようです。
割数の計算は非常に難しいので割愛しますが、このように店の癖や時期を見極め更に釘などが読めて勝率が5割位だと思っています。
やはり運の要素も高いので、その辺も経験則から判断することだと思います。
なので、常に勝ち組の2割をキープすることは大変なことだと思いますので、
瞬間的な勝ちが印象に残るとどうも勝った気分になうようです。
また、収支を記録することで、実際の勝ち負けが分かりますし、あるていど傾向も分かりますので、これは実践してみて下さい。
以上のことで、現在私の勝率は、だいたい5割~6割です。でも収支はややマイナスです。(やっぱり勝ち続けるのは至難の技だと思います)

  • 回答者:鉄人175号 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほとんどが負けていると思いますよ。
よく『今日も勝った!』と景気のいいことばかり言ってる人がいますが、負けたことはだまっているだけでしょう。
今やパチンコは勝負ではなく、パチンコ遊びというレジャーサービスをパチンコ店から買っているようなものです。

  • 回答者:hamham (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パチンコ屋に勤めていた知人の話だと、トータルで勝っている人はごく一部です。
常連などは月に数十~百万単位で負けるそうです。

ただ、勝ち続ける人もいるようです。
あとは、ビギナーズラックは本当にあるようで、初めて打ったからよくわからない、
というような人が大勝ちして帰る事は多々あるようです。
ただ、そういう人が味をしめて続けてくると、負けてしまうようです。

かくいう私も過去に1度だけスロットを打ち、20万ほど勝ちました。
翌日、味をしめて打ちに行きましたが、打とうと思った台を先に取られ、
その台がすぐにあたりがついていたのを見て、そういう日なんだな、
と思ってそのまま帰り、それ以来はやっていません。

ビギナーズラックを当てにするのなら、当たればでかいという台を
打ってみるのをお勧めします。
もちろん、負けても許せる範囲での投資でやるのがよろしいかと思います。

  • 回答者:luke (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パチンコにはまっている人(夢中な人)はまず勝ってないと思います。瞬間的に勝っていても、欲を出し結局負け。
そういう人よりは、たまに時間つぶし程度に行って、当たった玉を流して帰るようなタイプの人のほうが勝ってると思います。

結局は店が儲かるシステムですから、自分が勝てば他人が負ける、他人が勝てば自分が負けるということでしょう。

  • 回答者:ミート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

短いスパンなら別ですが、長いスパンで見ると勝っている人ほとんどいないと思います。パチンコ台の購入費やパチンコ店の維持費、人件費等は全部客が出しているわけですし、脱税するほど儲けている店もあるわけです。
普通に考えて勝てる可能性は極めて低いでしょう。
プレーヤーを3種類に分けるとすると、ごく少数の勝者と大部分の敗者、そして少数のヘビーな敗者(多重債務者を含む)ということになるのではないでしょうか。

  • 回答者:daikon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ん十年間続けましたが、ほぼ常勝でしたが1年前に目を患ったので撤退しました。たまに不運が重なったり高割を取れずに負ける月も有りましたが、3ヵ月とか半年とかの長い目で見れば、ほぼ割通りに収束して負けた月は埋もれて消えてしまう程度には勝てていました。

とは言う物の、今時のパチンコ&パチスロ事情だと、高割台を探すのも大変なので普通に勝ちを狙うのも難しいかも知れませんね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る