すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

4月末の平日に公開中の京都御所へ行く予定です。
初めてなので、どのくらいの混みようなのか、どのくらいの時間がかかるのか分かりません。
今年は例年以上の人出だと思います。
今までに行った事のある方! 混み具合、所要時間、注意点などなんでも教えてください。

  • 質問者:miyakko
  • 質問日時:2009-04-10 10:39:21
  • 0

並び替え:

御所は広いのでよっぽどの事がない限り、混雑は気にならないと思います。
交通はJR京都駅から地下鉄烏丸線京都駅乗車、4駅目の丸太町駅下車、8分です。至極便利です。

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶん前ですが、公開のことを知らずに平日に行きましたが混雑はなかったです。
 偶然ですが4月10日でしたが、楽に見れました。
ただ今年は天皇ご夫妻の御成婚50年の催し物がありますのでわからないです。

http://www.kunaicho.go.jp/event/kyotogosho/kyotogosho.html

===補足===
何でも教えてと質問して、このようなポイントは礼儀が足りません。
他の方は回答してくれなくなると思いますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 ありがとうございます! 例年は混雑は無いんですね。

おっしゃるように、今年は特別公開だから、混むかもしれないですね。
足の痛い方が一緒なので、どのくらい時間がかかるのかも知りたいところです。

ご回答、ありがとうございました。

平日なら、それほどの混雑にはならないと思います。他の人とぶつかるような混雑にはならないはずです。公開中でなくても、外国人がいるとその付き添いの日本人一人がいつでも入場できることになっているのをご存知ですか。機会があれば活用してください。ただし、年4日は休みの日があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>他の人とぶつかるような混雑にはならないはず・・・
具体的な情報 ありがとうございます。 とても助かります!

>外国人・・
えっ そうなんですか!! 知りませんでした。
家族に外国人が居るので、来日の際にはチャンスですね。
耳寄り情報、大変感謝します。


最後に、今年の公開コースだと、どのくらいの時間になりそうか情報はありませんか?
又は例年の公開コースでもご存知でしたら、教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る