質問

終了

子供が苦手です。可愛いとは思うし嫌いじゃないんですが苦手です。なぜかやたらなついてこられるんですが困ります。
電車でじーっと見つめてきた赤ちゃんがずっと見ていてなんかを訴え笑うのですがお母さんまでもがなぜか私にでなく赤ん坊に『好きなのね〜あそぼーって?』と喋っていてきまずいでした。どう立ちい振る舞うと良いのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-10 08:29:39
  • 0

わはは!
そのシチュエーションよくありますよね(笑)
居合わせて見ていたかったです。
そういう時に「いやいやそれほどでも」と謙遜しても不自然ですし、
じーと見つめ返して泣きそうになると眼そらすとか、あはは♪ですね。
でも、長丁場になるとキツいもんありますよね(汗)
子供になつかれるオーラでてるんでしょうね^^

===補足===
あきらめて笑い続けるか、怖い顔を闇につくるか・・・
おかあさんが見てないときに。。
もしくは、ふと忘れ物に気づいたフリをしてその場を離れるしかないでしょうね(^^;

  • 回答者:どの子にも泣かれるより良い。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に、こう、何すると回避できますか?(泣)
子供と…おかあさんには勝てませんね!(泣)

並び替え:

今は結婚して子供もいますが結婚前は子供苦手でした。
苦手な人なのに子供がよってくることが多かったです。
なにかひきよせられるオーラがあるのかもしれないですね。
私も何度もこまりましたもん・・。

子供相手ですから そのままニコニコ立ち去るのがいいかとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中でなついてこられると、困りますね。
私も子どもは大好きですが、このようなケースの時は
無視するように心がけています。
あるいは、子供のいないところに移動するとか・・・・

  • 回答者:Agree DD (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪気がある訳ではないのでとりあえず「あいそ笑い」
そして携帯電話をいじりだして、決してそっちのほうは
向かない、というのはどうでしょうか・・・?

  • 回答者:困りましたね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯は電車だしお母さんが今度は怒り出しそうでこわいですが離れる方向で。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る