すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本国内ですんでみたい地域はどこですか?私は岩手とかに住んでみたいです。または福井とかです。理由は特にないですが住んでみたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 23:28:29
  • 0

並び替え:

沖縄に住みたいです。ただし、台風だけがネックです。

今は神奈川県の湘南地区に住んでますが、温暖な点では非常に満足してます。
私の場合、気候が穏やかな地域が好みです。日本海側は苦手です。

この回答の満足度
  

沖縄に住んでみたいです。
毎日、のんびり海に入ってすごしたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。。。。。。

  • 回答者:ghj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、神戸か横浜か長崎に住んでみたいです。

異国感のあるところが、いいです。

  • 回答者:かおり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜に住んでみたいです。
港って感じで凄く好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩手はまだ行ったことがないのでよく解らないのですが、福井は住むには良い所です。
ただし、北陸の市町村は間隔があくので、移動は自動車が中心になりますよ。

僕は滋賀県と新潟がいいですねぇ。
滋賀県の南側なら、京都・大阪・伊勢・岐阜・福井と行きやすい場所ですから、観光拠点には最高の場所ですね。
新潟県はなんと言っても食べ物と水が日本で一番と言って良いぐらい美味しい所。
米と水は日本一ですね。当然日本酒も

この回答の満足度
  

長野に住んでみたいです。
旅行に行ったときすごくよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は六本木ヒルズあたりのマンションで生活してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
冬の暖かさは最高です

  • 回答者:ぽかぽか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
暖かい気候に、美しい海。花粉症の心配がない。生活費が安めで、おいしい郷土料理。
老後の国内永住候補地ベスト1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県に住んでみたいです。
温暖な気候と海の幸が豊富なこと、
そしてなにより雄大な富士山を近くで見られるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川県に住んでみたいです。

海の幸をしこたま食べる、綺麗な海を見る、どちらも体験したい。

  • 回答者:オーライ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい沖縄に住んでみたいです。
行った事もないので、イメージですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬寒いのが玉に瑕ですが、今住んでいる長野県、私の住んで居る所は県の東の外れ、そんなに大雪も降らず寒さは厳しいですが自然の中の良い所です、今年くらいの寒さの年が毎年続けば万々歳です。

  • 回答者:しげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県は綺麗なイメージなので住んでみたいです。

  • 回答者:くま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄に住みたいです。

寒いのが嫌いなので・・・^^;

  • 回答者:かりぶ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県がいいです。
ここが四国です。
遊びに行くにもテーマパークがありません。海外旅行行くにも飛行機で関空か成田に行かないといけません。(その分お金がかかります。)
千葉県なら、ディズニーランドや成田空港があるので便利そうでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでみたいです。
旅行に行った時、雄大な自然に魅せられました。
食べ物も本当に美味しかったですし。

  • 回答者:ナチュラル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は沖縄に住みたいです。
コバルトブルーの海に囲まれて過ごしたいです。食べるものもおいしいです。
那覇マラソンにも毎年エントリーできますよね。

  • 回答者:すもも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛に住んでみたいです。
道後温泉、みかん、戸部焼き・・・
(温泉大好きです)朝から安く入れる温泉もあるようなのです。

  • 回答者:つるつる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今住んでいる北海道がいいです。
冬は寒いけれど他の季節は過ごしやすいです。

この回答の満足度
  

東京都台東区です。
以前住んでいました。
仕事にも便利だし好きな店が多くありました。
家賃は高かったのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島に住みたいですね。
温暖な気候に美味しい食べ物。
みんなあったかいヒトばかりで旅行も
いつも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでいますが、東京に3年間いました。
出かけるときに便利なのと季節がある、暖かいので住居代が高くなければ住みたいですね。
毎日富士山が見られる静岡が望みなのですが。

  • 回答者:マイラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨のない北海道です。
でも冬は厳しそう。。。

この回答の満足度
  

花粉のない沖縄
とにかく杉ヒノキのないところ

  • 回答者:ない転勤 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金沢に住んでみたいです。
テレビなどで拝見した町並みがとても素敵だったから。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎者なので東京に住んでみたいですね。
どんな感じなのか気になります。
やっぱり怖いのかな。

  • 回答者:おら東京さいぐだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県の葉山に住みたいです。

都心までも近いし、海があって緑があって、美味しいお店もたくさんあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでみたいです。
北海道は広々としていていいです。
都会の喧騒に疲れ気味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。

今大阪なのですが、
夏の蒸し暑さがたまりません。
沖縄のほうが快適だと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬寒くないので沖縄がいいです。
極端な冷え症なもんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は、冬は沖縄、圧は北海道です。

現実的には、リタイア後は、1年中暖かい沖縄に住めたらいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は静岡県に住んでみたいです。
田舎でもなくて都会でもなくて住みやすそうです。
気候も過ごしやすそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでみたいです。
ただ北海道は昼夜や季節の寒暖の差が激しく、食べ物が美味しくなるように
できてる場所なので、何を食べても美味いです。確実に太りそうです。
北海道以外でまずいメシ食べてた方が太らなくていいのかなぁと
自分の体型と相談ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は北海道。

本当の極寒で生活してみたいです。
そこに住んでる人からすれば何を言ってんだ!?って思われそうですが、冬に洗濯を干したら乾かずに凍るとか体験してみたいのです。

それに流氷とかダイヤモンドダストとかも見てみたい。。

  • 回答者:チャチャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃から雪が好きだったんで、北海道に住んでみたかったですが。
でも考えれば、私は今まで雪がほとんど降らない地方の人間ですから、住める自信が無いんですよね・・・。

この回答の満足度
  

沖縄       。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄に住んでみたいです。

寒いのは嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
とにかく空気がおいしそうっていう理由と、一度旅行してみて美味しい食べ物いっぱいだったし都会な部分と田舎な部分がうまく共存していて住みやすそうだったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道にすんでみたいです。

都会は狭すぎます。広いところへ行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

備前牛窓辺りの風光明媚な海の見えるところ、もっと言えば漁港の近くに住みたいです

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山もいいですよ。(6年住みました)
雨晴海岸からの立山連邦の眺めもいいですし、富山市内でも11月くらいになると立山連邦がものすごく近くに見えます。冬は魚も美味しいし、住みやすいです。
岩手もいいですよ(9年住みました)

いまは大分の国東半島のあたりか山口県の萩市煮すんでみたいと思っています。

  • 回答者:ももた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄or北海道に住みたいです。
沖縄なら・・・・
海が綺麗ですし、好きなときに泳げそうな感じがします。

北海道なら・・・・
雪は大変ですが、自然が多いような感じがします。

  • 回答者:靄 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は北海道、春と秋は京都、冬は静岡・・・
暑いのと寒いのは苦手です。

  • 回答者:美奈代 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し暖かい、岡山とか広島に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です
元気をもらえそうだからです!

この回答の満足度
  

神奈川県や千葉に住んでみたいと思います。
なんとなく良いイメージなので憧れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は滋賀県とかに住んでみたいです。

  • 回答者:アンケート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かい、時間もあんまり気にしない沖縄なんかいいですね。
生活が出来ればですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
すぐにとは言いませんが、いつか沖縄の離れ小島でノンビリすごしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症に縁がない地域に住みたいです~。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住みたいです。
冬、雪、スポーツが好きなので。
それに食いしん坊だから。

  • 回答者:スイーツ大好き♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る