すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

あなたは生きているうちに、どこまで行きたいですか。
国内でも海外でも宇宙でもいいです。
理由と性別、年代をお願いします。

===補足===
不備があると、「回答ありがとうございました。」です。

  • 質問者:M78
  • 質問日時:2009-04-08 23:57:09
  • 0

並び替え:

宇宙まで行ってみたいです。
テレビや本など見るたび本当に地球は青く見えるのかな?と思います(笑)。
実際に行き自分の目で確かめたいです。


女・30代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きている間に一度は行ってみたいところは色々ありますが、特に
イタリアのポンペイ…ポンペイの輝き展を見てから興味があります。
チェコのプラハ…画家ミュシャの絵がすごく好きですし街のいたるところに世界遺産があり、童話から抜け出たような感じなので見てみたいです。
宇宙とかも一度は行ってみたいような気もしますが、車酔いをするので、大気圏を脱出するときに激しく酔うと聞いたのでやめときます(^^:)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代・女性です。
アフリカ大陸とエジプトへは行ってみたいです。
理由は、普通ではなかなか行けない場所と危険そうなので行ってみたいなと思いました。
宇宙へも行ってみたいです、地球を見てみたい。
青い地球を自分の目で見てみたいから。

  • 回答者:ブルー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのグランドキャニオンを観に行きたいです。
友達が壮大で凄いを連発していたので。
27歳、女性です。

  • 回答者:エコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住の60歳、今年定年を迎えた新人年金生活者です。男です。

40年近くの労働で体はガタガタですが、是非、四国お遍路を完歩するため準備中です。北海度から四国まで、そして四国一周を成し遂げたいと思っています。
若いときに亡くした子供の供養をしたいのです。心の整理です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
豪華客船で世界一周旅行がしたいです。
のんびりとすごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまだ行った事がないのが「宇宙」
一度「宇宙旅行」してみたいが
高額料金なので無理かな
50代、男性

  • 回答者:体験 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南極点とはどんなところか見てみたいです
そこでは方位磁針が役立たずその場でぐるぐる回るだけというのが本当かどうか見たいですし、どのような気象現象が起こっているかも自分で見てみたいからです
また、どこかの坑道から可能な限り地底の奥深くまで降りてみたいです
無重力状態の体験と、ここまで行くのは無理だと思いますがもし可能ならモホ面がどんな状態になっているのか自分で見てみたいです

男40代前半です

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全大陸制覇したいです。

南極も。

見れるところは見てみたいですね。

30代

  • 回答者:hふぁん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇宙旅行にでかけてみたいです。

あと30年くらいの間に宇宙旅行にいくお値段も
それほどしないくらいになってほしいです。払えそうな金額だと
いけるのに。

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフランシスコからNYまでアメリカ大陸横断ドライブをしてみたいです。
オーストラリア一周ドライブもしてみたい。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シルクロードを旅してみたいです。

歴史的景観を実際に感じてみたいです。

男 40代

  • 回答者:ないしょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにいったことがないので、一度でいいのでアメリカに行ってみたいです。
自由の国の雰囲気を味わってみたいです。
30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きているうちに地球のちょっと外に行きたいです。
理由は青い地球を外からながめたいからです。ガガーリンの名セリフ「地球は青かった」を実体験したいのです。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性・インドア派です。
中学の頃林間学校(強制参加)で八ヶ岳に登りましたが、まだ元気な年頃なはずでしたが非常につらかったのを覚えています。ですがやはり日本人として偶然生まれてきてしまった以上、日本の象徴「富士山」には死ぬまでに一度は登っておかないと!という気持ちがあります。
なので生きているうちに行きたいのは「富士山(山頂)」まで。
理由は…日本人だからでしょうか。山頂からのご来光とか一生に一度は見てみたいです(元旦は混むようですが)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女。
行ってみたいのはニューヨークです。
アメリカ西海岸までは行く事が多いのですが、
飛行時間が長過ぎて東海岸まで足を伸ばせずにいます。
世界の中心となる都市がどのような場所なのか、
どれだけエキサイティングな街なのか、
西海岸(LA等)とは何が違うのかを見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパには行きたいです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エベレストに登ってみたいです。無理なら近くまでは行ってみたいですね。

  • 回答者:トレッキング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇宙遊泳をしてみたいので一度宇宙に行ってみたいです。
宇宙遊泳が出来る所なら地球からちょっと出たところでいいです。
月とか火星とか遠くまで行かなくていいです。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
ヨーロッパに行ったことが無いのでスイス・オーストリアに行きたいです。

理由はモンブランがみたいからです。白い山のうつくしさを実感してみたいです。

  • 回答者:銀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだまだ国内すな行ったことない地域が多いのでまずは国内のあちこち行きたいですね。
それで一生終わりかと思います。
やはり国内の方が安全ですし言葉がわかるのは安心ですから。
男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙旅行に行きたいです。
無重力を経験したいし、
宇宙から地球や他の星を
見てみたいです。
37歳女性。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周はしたいです。宇宙までは行きたくもないですが.世界を周りたいですね。
理由は海外が大好きだということです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
エロマンガ島に行ってみたいです。
小学生の頃から地図帳を開いてはあれこれ想像した島で
一度は行ってみたかったからです。
しかし、地球温暖化の影響で沈んでしまったという噂を聞いて
調べてみると・・・地図の上ではもう・・・イロマンゴ島に。(>_<)

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトに行きたいです。
ピラミッドを一度は見てみたいですね!神秘的ですからねぇ、どれぐらい大きいんでしょうかねぇ。
考えただけでドキドキします!

===補足===
30代、男性です。←角の忘れていました。

  • 回答者:loy56 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ガラパゴスまで行きたいです
今まで一番遠うでになります
ガラパゴスの自然と生き物を見てみたいです
男 40代です

  • 回答者:旅の友 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロメダ銀河に行きたいです。
宇宙はロマンだからです。男、50代。

  • 回答者:d (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに行きたいです。
領地であるグアムでもハワイでも良いです。 
射撃を体験してみたいです。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄と北海道は行っておきたいです。

まだどちらにも言った事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代女性です。
モロッコに行ってみたいですね。フランスと独自の文化が交じり合っていて面白いからです。

  • 回答者:ゆたんぽ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チベットに行ってみたいです。
子供のころから興味がありました。

どこまで現地の人と接することができるかわかりませんが。

30代 男性

  • 回答者:ポリンキー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトに行きたいです。
ピラミッドとスフィンクスを見てみたいので・・
30代女性です。

  • 回答者:桜通り (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙は訓練が必要だし、過酷な環境に耐える自信がないのでパス。いや、それ以前に選ばれないです。仮に庶民でも行けるようになれば、現実的に今40代なので経済的に体力的にも大丈夫ならその時考えます。

海外は英単語が即座に出てくる自信がないのでパス。

その分国内はいろいろ行きたいですね。北海道の自然、伊勢・紀伊の海岸、京都の宮津 天橋立温泉、富山の宇奈月温泉・黒部峡谷、伊豆半島1周など行きたいところはたくさんあります。

===補足===
すいません、忘れていました。40代・男性です。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産も見に行きたいし、宇宙も行って地球を見てみたいです。
いろんなところに行ってみたい。去年も今年もここ数年全く旅行してないです。
TVで見ているだけじゃないなくて、実際に行ってその空気といいうかその場に立ってみたいですね。

40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女です。

死ぬまでに一度はチェコに行ってみたいです。
クレイアニメや人形劇が好きなので、憧れの土地です。
あの町並みの中を歩いてみたいです。

  • 回答者:ちぇこ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全国に訪れてみたいです。

元々は海外留学やジャイカなどの海外ボランティアになることに憧れてましたが、色々とアレルギーがあると知り諦めざるしかありませんでした。
でも色々なモノを見たいです。
なので、せめて国内を制覇したいと思いました。
観光地が1つもないとか、立派な観光地がなくてもいいです。
自分の国を知りたいです。

20代・女

  • 回答者:ワン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスまで行きたい。
ストーンヘンジが見たいです。
男、30代です。

  • 回答者:mobi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハワイにもう一度行ってみたいです。
10年前にハワイに夫婦で行きましたが元気なうちにもう一度ハワイを満喫したいです。
年をとっても一番安心して過ごせる場所だと思います。
男性 60歳代です

  • 回答者:ソーダ君 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る