すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレホンカードは今でも種類によってはプレミアがついたりするのでしょうか。
大切なテレカってどのようなものを持っていますか。

  • 質問者:貴重品?
  • 質問日時:2009-04-08 21:49:55
  • 0

並び替え:

電電公社時代に発行したものや、カードの右側にへこみのないカード
は特に大切にしております。
昔は、結構テレホンカード集めをしておりましたが、今はやめてしまいました。

  • 回答者:最近テレカを見なくなった (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルのテレカは高価な値段がついてると雑誌で時々見かけますね。
個人的には昔、週刊少年ジャンプで入手したドラゴンボールやスラムダンク
のテレカを大事に持ってます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王 貞治のテレホンカードを持っています。大事にしまっています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドの○周年記念のテレカや、

ハウステンボスの○周年記念のテレカは大事に持っています。

あと昔のグラビアアイドルのテレカは高くプレミアムがついていますね。

  • 回答者:わしん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今でもテレカはマニアの間ではプレミアがついているものがあります。モノによっては1万円以上の取引もあります。

私はテレカを集めていましたが、テレカ買取のネットショップを調べて見ますと私の持っているいわゆる萌え系キャラのテレカや雑誌の懸賞のテレカはやはり高額です。

週刊漫画アクション(現在の隔週刊になる前、一度休刊する前の)のリニューアル記念のルパン三世テレカが1万円以上値が付いていました。もちろん手放すつもりはありませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今でもプレミアはのがあるようです。
雑誌とかでも載っています。
私は、15年ぐらい前に雑誌で「持田真樹」(漢字があってなかったらすみません)のテレカがあたりました。実家にあります。がそれからあまり人気がでなかったので、価値がないかも...

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアになったりするみたいですよ!
参考までに、
http://www.teleca.net/cargo/goodslist.php?sc_id=1654

私は昔、旅行に行く度にその土地のテレカを買っていました。そして写真と一緒にファイリングしているので、そのテレカは今でも思い出の一部として大切にしています。
たまに、あとで見て「何でこれを選んだんだろ?」ていうのもあるんで面白いです♪

  • 回答者:loly99 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限定販売物はマニアにとってはプレミアだと思います。
自分は、コミックマーケット限定販売テレカ(アニメ.漫画.ゲーム.同人作家イラスト)を400枚以上所持しております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る