すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古車購入を検討しています。
ターゲットの車は、ベンツAクラス、新型へのモデルチェンジ以降と考えています。
現状、色々な業者から見積もりを取っているのですが、結果として、どの程度が適正価格、適正なアフターサービスが付与されていて、安心に購入できるレベル感がわかりません。
特に、市場実勢に比し、安価な条件提示を行う業者と交渉する場合、必ずチェックすべき事項があれば、その内容を具体的に教えてください。

  • 質問者:中古車買いたい
  • 質問日時:2009-04-08 00:08:26
  • 0

並び替え:

アフタケアーをちゃんとしてくれるところと親切丁寧なところがいいです。

あとは走行距離や事故車ではないかどうかの

確認をしてください。


安いと何かわけがあるので、そこをきちんと聞くといいです。

型が古くって安くなったや、前の持ち主が安く売り払ったなどなら

安心です。

  • 回答者:確認 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古でしたら.まずは以前の乗っていた人が一人だったかを確認します。
何k乗っているかで.何人もの人が買ったり売ったりされているより.一人のたとえば
女性の医者の方が乗る機会があまり無くて..という方が内装も綺麗なままで無防備な
運転もされていないと考えます。

ベンツのAクラスは分からないですが.私の買った車でしたら..中古では2万k走り
オプションなども同じ様に付いているもので.約450万くらいでしたね。
新車でサンルーフや革張りに変えたり.CDチェンジャーを付けたりで新車でディーラー
で750万程度でした。そこからかなり値引きはしてもらいましたが。
色の人気度もあるので.それでも価格は違ってきます。

外車はやはり何k走っているかというところでしょうね。
中古は2万kまでであればありがたい。
また事故車ではない車.傷等も気になります。
だいたいは.私は中古でしたらオークションに行く人から直接程度のいい物を探して
もらうという友達がいますので.新古車は以前は乗ったことはありますが。
安全なのは..ディーラーのヤナセなどでも中古のベンツを出しているところもあります
ディーラーと直結しているという所が間違えないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーラーよりも一般中古車販売店は安いですが、どのくらいの保証があるかを目安にするべきです。ドイツ車は電装系が弱く結構故障しますので、大きな故障ですとかなりの出費になります。安かった分修理にお金がかかったら意味がないですよね^^

  • 回答者:旧車まにあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る