すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

金券ショップがどこにあるのか、さっぱりわかりません。
みなさんはどうやって探していますか?

ネットで広告を出していたりするお店以外のものを見つけたい場合は、
やっぱり地道に歩いて、「足で」見つけるしかないでしょうか?

  • 質問者:よい方法ありません?
  • 質問日時:2009-04-05 23:59:52
  • 0

並び替え:

インターネットとタウン誌で探してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っている人に聞いてみたりタウンページで探します。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット以外で探すとなると、聞くのが一番早いですね。

家族や知人誰かは知ってるのではないでしょうか?

私は結婚して田舎から出てきたばかりの頃「聞くのが早い」と割り切り
とにかく「聞く」事にしました。

金券ショップは年輩の人に「質屋さん」と聞くとだいたい教えてくれます。
60歳の叔母さんに「金券ショップ」っていってもわからないっていわれました。
「質屋さん」といったらすぐ教えてくれましたね。

場所的には駅の近くにはある!と思います。
ちょっと歩いてみると以外な場所で見つかると思いますが。
買い物しながらふらふらしてると家の周りに自転車でいける金券ショップは
4軒もありましたね(駅近くに3軒)

  • 回答者:いがいとおばちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金券ショップはJRの乗車券などを扱うので歩いて探すにしてもJRの駅周辺を歩くのが見つかりやすいと思います。
大体、雑居ビルに入っていることが多いです。
看板があるはずですので探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・タウンページ
・インターネット
がお手ごろかと思います。

取扱商品がまちまちと思われます。
電話を有効活用してみるのが良いかと思います。

この回答の満足度
  

住所地が都市なら電話帳、インターネットなどで調べれば普通に分かるでしょう。
大阪なら本町などの中心地にもあります。
地方都市ならJR主要駅付近にありますから、地元の人か駅員に尋ねれば教えてくれるでしょう。

  • 回答者:tafumi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンの中に偶然あった。
どうしても見つけたければPCで探して行きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットで探しますね。

この回答の満足度
  

http://itp.ne.jp/
上記で地元検索か、駅近くの交番、
駅といっても全てでなく、そこそ大きい駅路線が交差(乗り換え駅・他路線等)
でお探しください。

  • 回答者:GET (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙の電話帳かインターネットのタウンページでする
http://itp.ne.jp/

又、大抵は駅近くに有りますから、交番で聞けば教えてもらえます。

  • 回答者:ken33 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

電話帳でも探せますよ。

  • 回答者:クリップ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな街なら大抵あります、
けれども店舗自体が小さいので見つけずらいです。
大抵古物商など質屋などが有る地域には必ず見かけると思います。
駅を中心に考えてください。
地方都市の田舎駅にはありません。
ある程度人のいる都市でないと金券ショップはありません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構駅前付近にあるのではないでしょうか。

  • 回答者:きり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットタウンページでチケットと入れると出てきます。実際にそこへ行くと、その周りにも何軒か集まっているということが多いです。

  • 回答者:NTT (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は新聞広告で見つけました。
キップ関係で駅前にありましたね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞広告やタウンページです。
向こうも商売ですから、広告くらいだしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話帳(タウンページ)で調べます。ネットに出てないお店でも電話帳なら載っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

繁華街がある駅の近くなら見つけ易いです。
Yahoo! トップのカテゴリから地図をクリックすると
http://map.yahoo.co.jp/ に跳びますから

例えば横浜駅周辺にある金券ショップを探すのは 横浜駅周辺の地図を出し
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD&lat=35.46222222&lon=139.62444444&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%B2%A3%C9%CD%B1%D8&idx=25

検索タブを押し「周辺検索」の窓に金券 と入れると 左に検索結果が現れます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD&lat=35.46222222&lon=139.62444444&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%B2%A3%C9%CD%B1%D8&idx=25

お店のリンクをクリックすると地図が勝手にスクロールして場所が判ります。

この回答の満足度
  

たいてい駅周辺にありますが、ネットで検索してみたり、タウンページで探します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タウンページとか街情報サイトなどで調べます。
あとは適当に検索ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大きな駅の辺りで小さいビルに入っていることが多いです。
店の中も狭いです。
小奇麗な店よりは安い感じの店、どちらかといえばジメジメした街中にあります。
だいたい看板が1階にも出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的に各地域のメインの駅前には
大概あるのではないでしょうか?

【金券ショップ検索ガイド 全国版】 ←金券ショップの住所がわかります
http://kinken47.com/

【Google マップ】 ←検索窓に住所をコピーして検索すると地図が出ます
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

せっかくなので、ネットを活用しましょう。

  • 回答者:八咫烏 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の規模の駅周辺でちょっとややこしいような雰囲気が漂う一角に大概一軒はあります

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都でしたら駅の近くにあります。
水道橋などはコンサートや野球のチケットが多くあります。
神田や新橋は新幹線や飛行機のチケットが多くあります。
どの駅の近くにあるかで置いてある商品在庫も違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

メインの駅とかにもありますし
ネットで金券ショップで検索しても
みつかりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る