すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式投資をかじり始めたばかりなのですが、配当以外に株主優待制度が気になります。何か面白い優待制度をご存じないですか。キャピタルゲインより楽しんで株式投資を楽しみたいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:まえちゃん
  • 質問日時:2008-02-03 10:50:27
  • 0

色々あるので、証券会社の株主優待のコーナーで探してみてください。
イオンでは、100株でイオンでの現金の買い物が3%キャッシュバックになります。またイオンラウンジの設置店舗では、特別の休憩ルームがあって、ドリンク飲み放題のサービスがあります。
アミューズは、年1度のコンサート、アーティストの非売品のCDが送られてきたりします。
スターバックスは、1株ですが、年に2枚ドリンク券が送られてきますが、基本的にサイズ、オプションに制限がありませんので、ちょっと驚くようなドリンクが飲めたりします。
最近値下がりしているソフマップは3万程度の出費で3000円の割引券がもらえます。
ドクターシーラボは、1株で1万円分の化粧品セットが送られてきます。
ファンケルは100株で  〃    〃

色々ありますが、最近の株価の低迷で、優待以上に損が出る場合があります。また、会社の方で条件を変更してくる場合もありますので注意が必要です。

  • 回答者:矢牛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

面白いのなんていっぱいあるよ!

例えば、建設関係の会社なんかは自社の設計代何%引きとか、
WOWOWは3ヶ月視聴無料だし、
某光学メーカーは最先端のがん検診の優先予約権とか、(何ヶ月待ちの検診。)
とある地銀は外貨預金の手数料優遇してくれたり、
保険代理店の会社は無料相談券くれたり、
メーカー系リース会社は優待の金額分の一部を寄付出来たりと
まあ、色々有るって訳よ。

くれぐれも投資先を決めるのは優待じゃないよ。企業そのものだよ。忘れずに。

  • 回答者:jyuninho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る