質問

終了

過度なスポーツ(ダンス:ハウス)は妊娠何ヶ月目くらいから控えた方がよろしいでしょうか?教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-05 18:06:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にします!

並び替え:

安定期にはいるまでは控えたほうが絶対にいいと思います。友達で、危ないことになりそうになった人がいましたし!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

できれば妊娠初期から、気づいた時点ですぐに控えた方がいいと思います。
初期は安定期に入るまで誰でも流産の危機はありますし、安定期になってお腹が大きくなっても人によっては安定期などないくらいトラブルが続く場合もあります。
元気な赤ちゃんを抱きたいのなら数か月我慢することも母親の愛かと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過激な運動に限るのであれば妊娠がわかったタイミングから控えたほうが良いですよ。
適度な運動であれば安定期に入ってからであれば問題ないです。
でも、くれぐれも気をつけて。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠中は急激な運動はやめたほうがいいですよ。
太極拳みたいなのなら問題ないと思いますけど、ダンス(ハウス)は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過度な運動は 妊娠中は控えるべきです。
特に 妊娠初期は流産の可能性が高くなり 止めた方がいいです。
また 後期も お腹が張っている状態で しづらい事もありますが これも 早産などに繋がりやすいので 止めておくべきです。

中期(安定期)は マタニティスイミング、マタニティビクス、ウォーキングなど 妊娠を考慮した運動がいいようです。

ただし 全般に運動が駄目な訳でなく ウォーキング(散歩)など ストレスや運動不足解消に 軽めのは した方が 母体にもいいそうです。

  • 回答者:バードマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る