すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

母の日のカーネーションの鉢植えを庭に植え替えようと思いますが、来年まで無事に花を咲かせれるか不安です。
家は名古屋ですが、何か注意事項などご存知な方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 質問者:さた
  • 質問日時:2008-06-17 16:41:58
  • 0

カーネーションは、以外と丈夫です。
庭に植えるのであれば、株も大きく育つと思うので、少しスペースに余裕をもたせておけばよいと思います。

植え替える前に水はけのよい土に、石灰(苦土石灰)をまいて、土の酸性を中和させておくとよいです。
挿し芽をすると、思いの外簡単に増やせます。

うちのカーネーションは、鉢植えですが、7年目です。
挿し芽で大きくなった分身も元気です。

  • 回答者:ハチ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
カーネーションは昨年枯らしてしまったので、デリケートな植物だと思ってました。
土の酸性が原因だったのかもしれませんね。
7年は立派ですね。
さっそく、試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る