すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

流石めーるがサーバー移転した後からつながりにくくなっていませんか?何回もリロードすると繋がったりします。どうしてでしょうか?

  • 質問者:アポロ
  • 質問日時:2009-04-04 20:55:26
  • 1

浸透が遅れているとこもあるようです。流石メール側は悪く無いですよ~。
何年か前にも、サーバー移転でこういった事がありましたが、hostsファイル追加は試してみられましたか?
繋がらない時(夜逃げや閉鎖は別ですよ♪)は一番有効な手段です。

hostsファイルがいかなる物かの説明が必要であれば、自分で検索するか、再度質問を立てられる事をオススメしますが、とりあえず、繋がるように出来る方法を書いてみます。
絶対繋がるというわけではありませんが…とりあえず、私は何の支障も無く現在まで繋がっています。

まずは、自分のPCでhostsファイルを探します。
PCによって、ファイルのありかが違います。
Windows NT/2000/XP Pro の場合 
C:\winnt\system32\drivers\etc\hosts または
C:\windows\system32\drivers\etc\hosts
(コレで解らなければ、あまり触らない事をオススメします。。。)

小文字のhostsです。
見つかったら、メモ帳で開きます。

204.124.180.226 sasuga.biz  ←コレをコピーして、一番下へ貼り付けして、保存します。
オワリ。

何回もリロードするより、断然楽ですよ。
ただし、自己責任でお願いしますね♪

敢えて失礼な書き方をすれば、私が書いた事が解らないんなら黙って浸透するのを待ったほうが良いです。。。

脅かしましたけど、hosts追加でPCが壊れるなんて事はありませんけど、一応念のためです。

===補足===
(゜口゜;)うっ・・・・・ 説明不足でごめんなさい。

>メモ帳で開いて設定を保存するときに拡張子が.txtに変わるので.txtを削除しないといけませんね
>元のhostsファイルを捨てなければいけませんでした。

これ、変わる場合と、そのまま上書き出来るのがあるんですね。
私は今まで、そのまま上書きしていましたので特に何も変更する必要も捨てる必要も無かったんですが…(^▽^;)

偉そうに回答しておきながら、説明不足で申し訳なかったです。
でも、よくぞ、気が付いてくれました!!助かりました~。

  • 回答者:リドメマニア (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。リドメマニア様の設定の方法を参考にして繋がるようになりました。大変参考になりました。ありがとうございました。
ただ、204.124.180.226 sasuga.biz を貼りつけるというのはIPアドレス ホスト名...が並んでいる一番下にコピーすることでしたね。私は当初は馬鹿正直に文字の一番下に貼り付けてしましました^^;。また、メモ帳で開いて設定を保存するときに拡張子が.txtに変わるので.txtを削除しないといけませんね。それで元のhostsファイルを捨てなければいけませんでした。


追記
いえいえ、助かったのは私の方ですので大変感謝しています。それよりもイチャモンをつけるようで、すまないと思いますが、他にも困っている方もいるかと思いまして参考に補足で書かせていただきました。ありがとうございます。とても良い人のようで良かったです。

並び替え:

私も同じです。
なぜか繋がらず、クリックを逃してしまうことが多いです。

朝の方が繋がりやすいですね。(原因は良く分からないです)

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リドメマニア様の方法で繋がるようになりますよ。

時間帯によって全く繋がりません。今も繋がりません。
Yahoo!のADSLです。朝方はつながるんだけどな~。

>DNSの浸透には2日から長いときは1週間ほどかかる場合がございます。
と、ブログに書いてありますが、繋がる時もあるし関係ないですね。
となると別の原因があるのでしょうかー。

===補足===
>リドメマニア様
ありがとうございます神様!
私は繋がりました!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もリドメマニア様お陰で繋がるようになりました。

特に変わりないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に繋がります。

今日も問題ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく繋がっていますょ。
サーバー移転後 数日経過しています。
一時ファイルなどの経歴はクリアーしました?
問題がおきた時は流石メールに相談するといいですよ。
私も以前流石メールに繋がらなくなりました。
そのときに流石メールに問い合わせしたら迅速に対応してくれました。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石めーるに相談してみました。4分ほどで返信されて本当に迅速な対応でした。でも、解決には至りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る