すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。魚じゃないのはどれでしょう?

1.薊
2.鯊
3.鯡
4.鰈

春の魚と言えば鰆(さわら)ですが、鰆はどんな魚の仲間でしょう?

A.サバ科
B.カワハギ科
C.アジ科
D.ハタ科

関東では美味しくなるの秋以降、12月には「寒ザワラ」と呼ばれ冬に旬の魚です。

お魚を3枚におろしたことありますか?

秋刀魚やいわしくらいの大きさなら3枚におろすってこともありませんし、私は経験ありません。マグロの解体を一度見てみたいです(^-^)

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-04 19:01:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数307
回答数115

77票 1.薊(あざみ)○植物です
24票 2.鯊(はぜ)
9票 3.鯡(にしん)
5票 4.鰈(かれい)

73票 A.サバ科 ○
14票 B.カワハギ科
15票 C.アジ科
12票 D.ハタ科

3枚におろせる方:45名
3枚におろせない方:42名

以上の結果になりました。

なかなかチャンスもないような気がしますが、出来るとかっこいいかなぁって思ってしまいます。

きっと出来ないまま過ぎていきそうですけど(^-^)

アンケートにお答えありがとうございます。

1A でお願いします。
1〜4の読み方は全て知っていました。
ギャモンさんの難問に初めて自信を持って答えられました。嬉しい^^

3枚おろしは何回かやったことがあります。
母が元寿司屋ですので、教えてもらいながら…。
マグロの解体は銚子丸という寿司屋で見た事があります。すごいですよ〜!

  • 回答者:さかなクン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理本を見てもできるというイメージを持てません、そんなことを言い訳にしてるんですけど(^-^)
解体は一度でいいから見てみたいです。

並び替え:

2b
ですか
むずすぎ、、、、

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dでいってみっか。
鯡は「魚に非ず」ってくらいだから。

  • 回答者:いてと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。。
まったくわかりません。
魚を三枚におろしたことないです。
海のない県に住んでいるのでサワラがどんな魚かよくわかりません。
白身で、てんぷらにすると美味しい魚かな?

  • 回答者:てんとうむし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
全く分かりませんが、感で選びました。
魚は3枚におろしたことはあります。
アジなどならお刺身も自分で作ります。
大きな魚は切身を買ってきますが・・・

  • 回答者:マナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感で2Cかな。
魚をおろしたことはありません。
そのまま、塩焼で食べましょう。

マグロ一匹の塩焼きってないか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とAかな?
漢字は読めるものが一つもないです。
2だけさかなへんが下なのでこれにしました。
鰆はサバに似てると思ったのでこれにしました。
魚の三枚おろしはやったことないですね。
いつもスーパーとかで切り身になってるやつしか買ったことないので。

  • 回答者:ホタルイカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBですかね。
不器用なので魚はおろせません。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかなぁ?なんとなくです。
3枚おろしにしたことあります。調理実習で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cかな??・今回はすごくわかりません

  • 回答者:猫ロック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく1Aのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAだと思います。1は草冠なので違うと思いました。
Aはテレビ番組で放送されたときに聴いた記憶があります。

  • 回答者:雑学大好きさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、C
3は魚に非(あら)ず、ということで。
Cはなんとなくです。

3枚におろせます。

  • 回答者:ピース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、B」でお願いします!
魚は親が苦手だったため、私に知識が全くありません。
当然魚もおろしたことがなく><
マグロの解体は見てみたいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A!なんとなく・・

===補足===
えーと、三枚おろしはありません・・

  • 回答者:なんとなくな日々 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAですね。
これは知っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。なんか完璧魚というより、かにとかそういった生き物の種類のような感じがします。ちがうかな・・・3枚降ろしはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.鯡かな?
B.カワハギ科

完全に何となくのイメージですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAです。
1は適当、2も適当ですが青魚ぽいので……。

港町なので、大抵の魚(あまり大きくないもの)は3枚におろせますが、面倒なので魚を購入したときに魚屋さんでおろしてもらいます。
(包丁とぎからしないと駄目なので……)

  • 回答者:無精者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なんとなく、そこに魚あるか?って感じで(笑)

A.なんとくなく(笑)

3枚におろしたつもりが、大抵ぐっちゃぐちゃです。
海なし県なので、おろせない人多いと思います(言い訳)

  • 回答者:魚は好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A.です。

1.薊は、草冠だから植物ですね。

===補足===
キャンプに行った先で、釣った魚をそのままナイフで3枚に下ろしたりすることはあります。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-A でイメージしました。

高校生の時にスーパーの魚売り場でアルバイトしてました。
この時に覚えました。それなりの出来栄えでおろせます。

  • 回答者:Agree BB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 1だと思います。こっちは自信あり。
A2 無根拠にCを選びます。自信もありません。

魚を3枚におろすどころか、魚によってはきれいに食べることすらできません。
跡を汚さないために魚は寿司で食べた方がよさそうな人です。

  • 回答者:嫌いじゃないけど苦手 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bかな?読み方もわからない。。

あじの3枚おろしはあります

  • 回答者:結婚願望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A

鯛のお造りも家でさばきますよ。
家でおろしたさばきたてのお刺身は空気に触れていないので、スーパーのパックを買うよりおいしいです。
それに同じ金額でたっぷり食べられます。
頭はかぶと煮にしたり、潮汁にしたり、あらはあら炊きに、むだなく使えます。
節約のために家でおろすのがおすすめです。

地域によっては「かじき」をサワラと呼ぶところがあるそうです。
魚の名前は地域で呼び方が違って難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします!!
3枚におろしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1A」かなぁ?
イメージだけで、読みもできません。

3枚におろしたことはあります。
家庭科で習ったので。

  • 回答者:良妻? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAだと思います。(1と2で迷いました。)
魚を3枚におろしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.鰈
D.ハタ科

私のなんとなくのイメージです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかと思います。
何の根拠もなく単なる個人的なイメージです。

魚をさばいた事がありません。
テレビなどで料理が出来る人を見ると憧れてしまいます。

  • 回答者:indi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.薊 かな?
鰆はC.アジ科 (勘です。)
生魚を捌いたことがありません。スーパーで売っている鮭の切り身をそのまま焼くだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B

3枚におろせる人はかっこいいですね。
あんこうの解体は見ない方がいいですよ。
(私はそれが原因で食べられません)

  • 回答者:トクコ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですね。
瀬戸内のさわら、
これからおいしいんですよね。

  • 回答者:いたりあのさぼてんのきもち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで。
切り身か丸ごとで調理するので、三枚おろしは経験ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cだと思います。
魚自体おろしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Aですね。
おろしたことはないです。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aです。
おろしたことないです。

  • 回答者:q (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A

アジの3枚おろししたことあります。
お料理教室でアジのフライを作りました。
その後1度家で復習のため作って以来おろしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dで。

魚へんに蝶みたいのは、たしかチョウザメとかあったような…。
ハタにしたのは、確かサワラは淡水と関係深いような記憶があったので。。。全然違うかも。

正解知りたいです(調べれば分かるか)

===補足===
3枚おろしはよくやりますよ。2枚おろしも。
父が釣り好きで、よく魚釣ってくるので自分でおろす技術が子供の頃から自然に身に付きました。リリース寸前の小さな魚もおろせます。32歳女性で、料理は普通にしかできない。でもこの技術を持っているのは珍しいかと思います。

  • 回答者:のん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてカンです。

魚でないもの→1.薊

鰆はどんな魚の仲間→D.ハタ科

魚の漢字は難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでいきます。

魚の3枚おろし、やりませんね。
スーパーでお願いしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします^^
お魚3枚におろしたことありますが、身がずいぶんくっついてもったいないと怒られました。マグロの解体は見たことがありますが圧巻ですよ^^

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。
3枚おろしはしたことあります。。見栄えは悪いですけど。
マグロの解体は見る機会もないです。
一度は見てみてみたいですね~

  • 回答者:どもありがとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Aです。
3枚降ろしはありません。あまりやってみようとも思いません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A でしょうか。
魚を3枚におろしたこと、あります。

  • 回答者:おさかなくわえたサザエさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。

3枚におろしたことはありますが、今は出来るかな?? 自信ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
一応魚を3枚におろしたことあります(下手ですが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A だと思います。

魚の3枚おろしは出来ますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aだと思います。
字の漢字でなんとなくっていうのと、きいたことある科で選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dでしょうか。
3枚におろせないです。

  • 回答者:ライズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.薊
A.サバ科

3枚おろしはよくします。

  • 回答者:vc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A ですね。

1は花だったと思う。草がんむり・・・・なんて読むんだっけ???Aは何となく。

「鰆」ではなく「サワラ」と書くと石川ではカジキマグロの事を指します。
大阪から嫁に来た時訳がわからなかった。なんでやねん!!
「鰆」は滅多に売ってない謎の石川県・・・・塩焼きであっさり食べたい。

一応主婦なので三枚おろしはできます。下手すると大名おろしになるので、
もったいないからお魚屋さんに頼むこと多いけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですね!3枚おろしは、出来ません。

久しぶりに回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですかねえ。草カンムリですし。恥ずかしながら4しか読めません。
サワラはサバ科だったかな。マグロやサバのような小離鰭があったはず。
大東島名物の大東寿司はサワラの醤油漬けがのってるんですが、とてもおいしいです。
3枚おろしはできますよ~
スーパーより魚市場でまるっぽ魚買ったほうが安いですよ!

  • 回答者:さかな好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
三枚に下ろしたことがありますが、忘れてしまいました。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは1Aで・・

3枚おろしはしたことないですね。
いわしを開くくらいは手で簡単に出来るのでやってましたが最近はそれもしないですね。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
魚は三枚におろせます。
東京なので、マグロの解体はあちこちで店頭でやってるので、何十回か見た事は有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。

昔は魚を3枚におろして料理していたこともありましたが、ここ最近はスーパーでもおろしてもらえるのでしなくなりました。

マグロの解体はダイナミックでした。

  • 回答者:たんたかたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでしょうか?クサカンムリだけが頼りです。
魚は一度もさばいた事ありませんね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1D で。
1は草かんむりだから、ただそれだけ
Dはまったくわからない。それ以外はなんだか形が違うような。
三枚におろしたことはありません、というか魚はさばけません。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bにします。難しいですね。
北海道では春の魚は鰊です。春告げ魚と呼ばれています。
昔は鮭を3枚におろしました。
石狩鍋用の鮭アラは安く売っているので、今は2枚に降ろして塩焼きです。
本心は頂くのも買うのも半身か切り身が楽ですね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います

魚の3枚おろしはいつもしています
マグロは死ぬまで解体することが無いでしょう

  • 回答者:カンナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



bだと
思います。

最近鯵を3枚に下ろせるようになりました。
でも鯛は固くて無理なのでいつも管理人さんにお願いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でAでなしです。
くさかんむりは、ないでしょう…

  • 回答者:ひめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAです。

草かんむりがあやしかったな~、
鰆は模様が違うけど、サバににているな~…と思うのですが。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A。

1つめは読み方すらわかりません・・・
マグロの解体は見たことありますよ~。
自分で魚を触るのは苦手です。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dですね、なんとなく!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚ではないのは
1、薊(あざみ)ですよね。

鰆は何科か分からなかったので
調べてしまいました。
A.サバ科 だと分かりました。

魚を3枚におろしたことがあるのは
秋刀魚と鰺だけです。

刺身とたたきに調理する時、包丁を
良く研いでさばきました。

マグロの解体を見たことがありますが
豪快です。

とても家庭で出来るようなものではありません。

見るだけで十分という気になると思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A 全然分からん。
あり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,D
三枚下ろしはしたことないです。

  • 回答者:昏昏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B
全くわかりません(?_?)
魚はおろしたことがありません。
ひそかに今年の目標の一つですがあっという間に4月になってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C
です。趣味で釣りしてたので殺生したお魚さんはいつも自分で捌いてました。
マグロの解体は見たことありますけど・・・あれはプロにお任せですね。
あの大きな目玉と目が合っちゃうと食欲なくしてしまいます。
磯野家にマグロちゃんがいないのも食事時の放送だからじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Aだと思います

今日鯖を3枚におろしキズシを作りました
主人がおいしいと言ってくれるので
新鮮で脂ののっている鯖を買うと半身は
キズシにするのが習慣になりました

  • 回答者:キズシ得意です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2D」です。・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・D」にします。
寒ザワラ美味しそうですね。さわらはとにかく大好きです。どんな料理法でも美味しいです。考えただけでたまりません。
でも3枚おろしはダメですね、情けない・・・。

  • 回答者:ぎょぎょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
全くわかりません・・・

1.も2も読み方すらわかりません・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりませんが、なんとなく4・Aでお願いします。
魚はおろせません。

  • 回答者:グフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
3枚おろし、北海道にいた時、鮭を出刃でおろしてました。普通のちぇ-ん店の居酒屋でしたが、鮭を一匹買って来てそれをおろして焼き料理に使うのが当たり前でした。
普通の居酒屋でもそれぐらいはしてましたね。
京都の和菓子屋さんがやってる喫茶店でも、デミグラスソースを作るのは、肉屋から筋肉や普通の肉を買ってきて調理して一から手作りでやってましたね。
料理業界、意外と真面目なんですよ。

  • 回答者:ぴろき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回楽しんでます^^

2Cですかね?完全イメージでごめんなさい。

===補足===
3枚にはおろせません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1とA」
とイメージしました

魚を3枚におろしたことはありません

  • 回答者:gufu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aでお願いします。
マグロの解体はテレビでしかみたことないですね。
3枚おろし、私も経験ないです。できないのでいつも切り身を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 D だと思います。

魚を3枚におろしたことはありません><

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、C で どうでしょう?

三枚おろしは結構得意です。
一番おっきいので鮭です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさかんむりがついているので1でしょうか。
ん~、多分A

  • 回答者:hiro101 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな?
お魚を3枚におろしたことありません。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAでお願いします。

3枚におろした事あります。釣ってきたアジです。

マグロの解体はスーパーのショーで1度だけ見ました。マグロの大きさに驚きましたね。

  • 回答者:sakana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A です。

魚を3枚におろしたことはありません。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~全く分かりません。読めません。

2D でお願いします。当てずっぽうです。

魚のこと何にも知らないんですよ・・いくらが何の卵かも知らない。
魚を3枚下ろしにしたことないですね。イカをさばくくらいしか出来ないです。
今度挑戦してみます。

  • 回答者:無知 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とA

魚を3枚におろした事はありますが、
まだまだ綺麗におろせるレベルではないです。

マグロの解体はデパートなんかでも見たことあります。

  • 回答者:ちい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.鯊
A.サバ科
にします。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-「魚に非(あら)ず」だから。
C-あてずっぽ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が4番だけ読めます。

1とCにしてみます。

  • 回答者:bん峡 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなって思います
全然判らないです
いわしの手開きだけしかした事がないので、3枚にはおろせないです
ちょっと恥ずかしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚じゃないのは「1.薊」でしょうか?くさかんむりが付いているから。

鰆は「A.サバ科」かなと思います。
「C.アジ科」と迷いましたが、身の感じがサバに似てる気がします。

三枚おろし、やりますよ。
父の趣味が釣りなので、丸のままの魚には縁があります。
釣った魚なので、少々下手で背骨に身が残っても、もったいない感はないですね。

因みに、マグロ解体ショーは偶然見たことがあります。
すごい迫力でした!!
解体&即売でした、みんな挙って買って行かれてましたよ。

  • 回答者:^-^ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aの組み合わせが答えではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなあ?なんとなくのイメージで選んでみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBかな?
あざみはお花ですからね。
もう一つは完全に思いつきです。川魚のイメージがあって、BかDかのどっちかな?って感じで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな
鰆って「あっさり」してるので「カワハギ」に近いのかな
スーパーで「刺身用」と書いてあれば家でおろします
小骨を取るのが面倒です
「ピンセット」で1本1本抜くのが

  • 回答者:刺身 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とCかなぁ~

マグロの解体ショーを見た事が有ります 丸で刀のような包丁で捌いていました
見ていて ちょっと怖かった

自分は料理は一切やらないので当然3枚はやった事が無いです

  • 回答者:権 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

1Aです。

間違いない!!!

  • 回答者:匿命係 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚じゃないのはどれでしょう?
→1.薊 だと思います。 おばあちゃんに聞いたことが。。。

鰆はどんな魚の仲間でしょう?→A だと思います。

お魚を3枚におろしたことありますか?
→学校の家庭科でした覚えがありますね(^^;)

マグロの解体は先日近くのスーパーで見ましたぁー。
キハダマグロで少し小さかったですが・・・

本マグロの解体、みたいですねぇ~(∇^)

  • 回答者:じゅあん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。
すみません、本当になんとなくです(^^;

3枚に
おろしたことはありません。
もうさばかれてるものを買っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでお願いします。
漢字は苦手でまったくのイメージです。
魚は丸焼き専門なので三枚おろしの経験はありません。
まぐろ、さわらと聞いてお寿司が食べたくなりました。

  • 回答者:なむなむ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
魚の三枚おろしはやったことあります。
鯛やはまち、大きいのはブリやビンナガ(マグロ)をおろしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。
なんとなくです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。 なんとなく。

A です。 

3枚におろしたことは 料理実習であったような気がします。 

私もマグロの解体はテレビでしかみたことがありません。 以前 スーパーで解体前のマグロが置いてありましたが 小さかったです。 解体ショ-とかありますが あれは ショーにはならないです。

  • 回答者:匿 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は 1A でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
1と4は読めたけど、2、3は?でした。

サワラは春の魚と思っていました。
今度秋に買ってみます。

3枚おろしはサバ、タイなどよくやりますが、
難しくて、骨に残る身が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで、3-Cです。

3は魚に非ずですから。
寒ザワラと言えば、寒ブリ。ブリと言えばアジ。
たぶん、間違っているような・・・・

魚は、3枚におろすつもりが5枚とか6枚になるんですけど・・・

  • 回答者:魚は好きです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当になんとなく…
1が魚じゃないような気がします。

鰆はAのサバ科かなぁ。好物なのにしらないですね。

魚をおろしたことはありません。

  • 回答者:興味深々 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A です。

4しか読めないです。

3枚におろした事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。
魚の漢字は難しいですね。

===補足===
魚は三枚に下ろせます。
板前の見習いの時やっていましたから。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.A です。

三枚に下ろした事はないです。(というか料理をしないので、包丁を握った事がありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは3Aでお願いします♪

一問目は引っ掛けですか!?
魚へんに非なので、魚じゃないってことねって思いましたが・・・。

  • 回答者:ハピネス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る