すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

これまでのスポーツ観戦でこれは観て良かったというのありますか?私は1994年12月のボクシングたつ吉対薬師寺の試合と1993年のサッカーWカップ予選のゴン中山さんと長谷川健太さんのスーパーサブとしての活躍でした。最近のボクシングもサッカーも観ていてあまりおもしろくありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-03 18:28:30
  • 0

一番感動したのは、1996年のアトランタオリンピックサッカー男子代表のブラジル戦「マイアミの奇跡」です。中田、前園、城を中心としたチームが、ブラジル代表に勝った試合です。あれは感動しました。
その後に感動したスポーツは、2006年の冬期オリンピックフィギアスケートの荒川静香さんの金メダルです。トリノオリンピック唯一の金メダルだったのでとても感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしはJリーグ10チームで開幕直前でのプレシーズンマッチ。
「名古屋グランパスエイトvs(イタリア・セリアA)ラティツオ」の試合。
DFの鶴田が頭部負傷ながらも包帯姿でピッチに望んだ後半終了間際のプレーがとても気迫伝わりよかったです(かれこれ18年前の3月のお話です)。

余談ですがサッカーの都並さとしさんが、最近のサッカーにはドロ臭さが感じられなくてスマートすぎると、ウッチャンナンチャンの南原さんとラジオ「スポーツドリーム」で先週話されてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か1991年だったと思いますがF-1日本GP(鈴鹿)での一場面。
大雨の中、逆バンクで観戦していました。
すべる路面でみんな慎重なドライブでコーナをクリアしていく中でマンセルだけが違うラインで大胆に駆け抜けていたのが印象に残っています。暴れるマシンを押さえつけるのではなく、暴れを巧みにコントロールしているさまが見事でした。

あと、鈴鹿の第1コーナーを誰よりも大胆に攻めていたシューマッハも圧巻でした。あの1コーナーの突っ込みだけで、彼が誰よりも速いドライバーであることがわかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV観戦ですが。
98年長野五輪、カーリング男子予選タイブレーク、日本対アメリカ。確か注目されていたノルディック複合・距離が天候不良でスタート遅延していて、放送時間の尺埋めで中継されてました。正直それまで、石を放り投げてモップで掃くのどこがスポーツじゃとバカにしてましたが、緻密な戦略と繊細なワザについ引き込まれていきました。日本がほんの僅かの差で敗れ、選手が泣き崩れ観客にいた女子日本代表が涙顔を覆い中継を引き取ったスタジオ進行のアナウンサーが言葉に詰まり、観ているこっちも泣きそうになりました。
スポーツに限らず自分の意識・概念が短時間に180度変わった、数少ない経験です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜庭和志VSホイスグレイシー の試合です。

超燃えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田、清原のPLVS伊野商戦はよかった。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜FCのカズの試合をみにいったのですが、やはりキングですね。あの年齢であれだけ動けるのはやばいです、周りより運動量は多く感じられました。感激しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVで観ましたが、高校野球の斎藤投手の早稲田実業と、
田中投手の駒大苫小牧の対決が見ごたえありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1991年のカープのリーグ優勝をした時、広島市民球場で見ました。球場内の両者のファンは熱狂し凄かったですね。こんな事は初めてで感動しましたね。
対戦相手は阪神でしたが、8回終了で1対0の接戦でした、9回表左腕の大野投手が抑えて優勝しました。監督は山本浩二さんでした。その後、阪神は優勝していますが、カープは優勝していませんね。

  • 回答者:kansen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライブでは昨年、ヤンキースタジアムで
マリナーズ戦を観戦したこと。
イチロー選手のプレイを初めて生で見れました。
松井秀喜選手もその頃はまだ出場していましたしね。

他には競走馬のディープインパクトがフランスの
凱旋門賞に挑戦したレースを現地で観戦しました。
日本人の声援が凄ったことを覚えています。

この回答の満足度
  

愛媛FCがJ2に昇格を決めた試合。
待ちに待った昇格でした。
スタンドは大盛り上がりでしたね。

この回答の満足度
  

昭和48年に卒業して大阪の会社に入社しました。
研修で大阪にいましたが、ちょうど休みで甲子園の高校野球の決勝を見ましたが、打撃戦とチアガールの応援で球場全体が盛り上がって楽しかったです。
あの盛り上がりは最高ですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生観戦したのであれば、2002年F1日本GP(佐藤琢磨デビューイヤー)です。

あの時の予選から決勝は凄かったです。当時のマシンの戦闘力を考えると殊勲賞ものでしょう。

TV観戦であれば、1992年F1モナコGPです。
残り数周のアイルトン・セナvsナイジェル・マンセルのバトルは今でも鮮烈に脳裏に焼き付いています。
あの狭いコースでのバトルは、見ていて面白かったです。最高のバトルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野オリンピックの純ジャンプ団体戦。
原田選手が1回目大失敗、途中雪で競技が中断。そして2回目、原田選手が復活の130メートル超え、日本が優勝したあの時、4時間寒さに震えながら観戦していました。
ビデオにも撮っていますが、感激でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつだったかは覚えてませんが、西武ドームで行われた西武vsオリックス戦です。
イチローが一時的ですが打率4割に到達した時、球場がすごく盛り上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辰吉と薬師寺の試合は壮絶でしたね。。。

ボクはアメフトで。。。1994年?1月3日のライスボウル日本選手権。。。
アサヒビールシルバースターと関西学院大学の試合です。。。

ラスト1分で関学が逆転。。。
これで終わりかと思えば、アサヒビールがロングドライブで再逆転。。。

QB東海のクォーターバッキングに舌を巻きました。。。

この回答の満足度
  

横浜ベイスターズ対西武の日本シリーズ
ホームの試合は全て、横浜スタジアムで観たで!

  • 回答者:浜っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

07年の世界フィギュアでの安藤美姫の優勝。
それまでの挫折からの復活に感動しました。

この回答の満足度
  

TV観戦ですが・・・
やはりミハエルの引退レースでしょうね。2006年のブラジルGP。あの走りは誰にも真似できない感動的な物でした。

この回答の満足度
  

日時まで覚えてませんが、、、

グリースタジアム神戸のオールスターゲーム。
野茂が打ち込まれる乱打戦。結果はパ・リーグの勝利。

あと、新日本プロレス・東京ドーム大会の天龍 VS 橋本 戦。

最近、名勝負って見てないなーーー。

  • 回答者:一触即発 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る