すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「羊が生まれました。最初に何をしたらいいんでしょう?」というクイズがあるんですが、答えがわかりません。
誰かわかりますか?
ポイントサイトとかとは全然関係ないところのクイズです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-02 22:58:37
  • 0

名前をつける

命名。  め~め~????
これじゃ単なるダジャレですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そうかも。

並び替え:

羊だけに「めーめー」「命名」?
でも、「めーめー」はヤギ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きているか、呼吸があるか、奇形など体に異常がないか確認する。
自力で立って、お乳をちゃんと飲めるまで見守る。

  • 回答者:ドリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとう!とココロから祝う!。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「息をする」(人間が羊にしてやることではなく、羊がすることとして考える)。とかでしょうか…?
意地悪クイズとかならそんな感じなんでしょうけど、やっぱり普通のクイズなら駄洒落系で名前をつける、かなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつじだけに名前をつけます!
命名(メェ~メェ~)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊・・・ウール
生まれる・・・生
よって・・・う~るせい・・・うるせぇ
だから、静かにしましょう

なんちゃって・・・ちがうか

  • 回答者:回答ルパン (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理やりな感じ・・・・羊はシープでウールは羊毛だし・・・
でも面白いです。正解じゃなさそうですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る