すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

女の負け組みはどっちでしょうか?
A:結婚しているけど・・・夫は稼ぎは悪いし、男は浮気するものだと浮気をして、家事一切しない。
B:独身で適齢期?を過ぎている、収入は多いとは言えない。でも仕事をしているので将来はそれなりに見えている。

性別と年齢も書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-01 13:57:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
びっくりしました!Bを選ぶ人がいるなんて!!
Aタイプの女は友人としてもキツイですよ、会いたくない!電話もメールもくれるなー!
疲れるよー。
結婚は人生の墓場ではないんですから。もちっと考えろと言いたいです。

並び替え:

Aです。

稼ぎが悪く浮気して…っていう旦那に愛想をつかして、
もし離婚しようと思っても、
その女性が専業主婦だったら、
なかなか仕事が見つけれらず、
それこそ不安な生活を送り続けなければいけないし。

というより、
浮気する男と一緒にいる時間がもったいない。
そのうえ稼ぎは悪いときたら・・・

それだったら、ある程度安定している独身の方が
幸せだと思えます。
まあ、その独身女性の心持ちもあるでしょうけど、
これくらいの年齢の方が、
度胸が据わっているので、
より生活を楽しんでいけると思います。

30代 女性

===補足===
それとBは、将来いい相手に巡り合って結婚するかもしれないし。
まだ人生終わってませんから~。

  • 回答者:くらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aが負け組だと思います。
いわゆる下の下というやつです。

Bはまだ救いがもてます。

30代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の私としては、結婚をはやくしたいと焦る気持ちが
あるので、迷いますが・・
やっぱり幸せな感じがしないので、
負け組はAだと思います。

20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
うちは浮気が無い(はず)だけマシかな・・・と思います。
Bは有意義に生活しているように思えますが・・・。

30代 女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

ですが生活に満足しているなら幸せですよね。
友人や子ども・家族に見守られていたり
趣味に没頭・自分の時間を謳歌しているかもしれませんし。

傍目からは完璧に見えても
その人自身が不満たらたらで
満足していないのならストレス溜まっちゃいます。

  • 回答者:asa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何も考えずに言葉だけをとるなら、Aです。

AもBも、本人が幸せと思っているなら勝ち組ですし、
不幸せと思っているなら負け組です。

40代、女です。

  • 回答者:霙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A。
男、25歳。

  • 回答者:gf (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はAだとおもいます。
負け組みとかのレベルではなく、一緒にいる意味が無い様に感じます。
男から見ても、浮気するものと考える事は許せませんし。

===補足===
男30代と書けばよかったのですか?

  • 回答者:JJ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aですね。 そんな夫と結婚して、将来はどうなるの?

48歳、女性です。 そんな人と結婚しなくて良かった… ^^;

  • 回答者:勝ち組 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
独身の方が自分の時間を持てます。
30代男性です。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです
30代 女です

笑っていたいですしね

  • 回答者:ぽん太 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
30代の男性です。

  • 回答者:j (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
勝ち組は、「幸せな人生を送っている」と考えました。
だとすると、より不幸なのはAだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bだと思います。

将来と言っても一人の老後は大変なような気がします。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aですね。
充実感のない人生だと思います。

30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
そんな人生は嫌ですね。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですかね、苦しくても家庭築ければ一応成功でしょう?

結婚できないのも問題だと思うから、将来子供が大きくなって立派になれば幸せだと感じるはずです。

子供は宝ですからね。

===補足===
男 40歳です。 妻子持ち犬もいますw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

文字だけをそのままで選べば A と答えます。

A でも本人がものすごく幸せなら 勝ち組みでしょうし
B の人が結婚がすべてと考えているなら 負け組みでしょうし

結婚、お金が勝ち負けの判断じゃないと思うので・・・。
輝いているか、いないかだと思う。


女 39歳

  • 回答者:負け組み (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
浮気はいけません。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですか・・・。やはり負け組みはBかな~・結婚するのも続けるのも仕事より大変なので・・・。それに、結婚しても仕事は続けられますし、藤原のりかのように、スパッと離婚ということもありますから。

  • 回答者:どちらも人生」 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aです。そんな夫なら独身のほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:結婚しているけど・・・夫は稼ぎは悪いし、男は浮気するものだと浮気をして、家事一切しないですね。
将来が見えてしまってます。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aかな…と思います。
Aの方は幸せに暮らしているとは考えにくいかなと思いました。
本人たちがどう考えているかによるとは思いますが、
私はBの人の方が幸せになれるんじゃないかなあと。
10代女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
悲しい生きかただなっておもいます。
35歳女性です。

  • 回答者:沙羅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・30歳

「A」が負け組だと思います。

  • 回答者:引き分け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AとBの比較なら、Aの方が負けています。
Bの方が幸せそうだから…

40代の♂です。

  • 回答者:ひでお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAだと思います。
これ最悪ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
理由は、悲しい感じがする。
幸せを夢見て結婚してもお金もなく浮気されたら負けてる感じがします。
Bは一人でもそれなりの幸せを得てる感じがします。

女、31歳です。

  • 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの負け。。。45歳男性からの回答です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、女性です。

…A、ですね。
Bは色んな理由で結婚していないだけかもしれないし、人間的に問題ない可能性もありますが…Aは、ちょっと性格というか考えに問題があるような気がします。
だって、Bは自分のことに責任持っていそうですが、Aは全てを他人のせいにして、依存しまくっていそう…。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はAだと思います。
30代の女ですが、結婚したから「勝ち組」とはいえませんね。まったく結婚したいとは思いません。もちろん相手にもよりますが・・・。

  • 回答者:非婚主義ではないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです

Bは悲観的なものが全くないと思います

♀ 30代です

  • 回答者:そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方が負け組だと思います。
結婚はしても旦那が浮気をするようでは幸せと言えないからです。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですかね、やはり、、、
へんな男と一緒になるなら
独身のほうがいいかも、、、
でも、Aは独身になれる、、、でもとりあえずA
30代、今は独身女

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えてもAが負け組みだと思いますけど。
結婚したかどうかで勝ち負けなんておかしいと思います。


30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合はAだと思います。
せっかく結婚したのに、苦労が倍以上に増えてますので。。

女・20代

  • 回答者:つくし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bだと思います。独りは淋しいので喧嘩相手でもいる方が幸福に思えます。
経済的な安定があっても独りだと自分が幸福なのか不幸なのか分からなくなるのは男でも女でも同じだと思うので。人は独りじゃ自由になれません。男36才です。

===補足===
いや、それくらい頭悪ければ幸せだと思いますよ。本当に幸福になれるのはそういう方々と根っからの悪人だけと偉い作家さんもおっしゃってますし。それじゃ失礼してハートが出るかテスト。♥

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aです。
結婚=勝ち組の方程式はもう古いと思います。
結婚して思いましたもの。。。子供はかわいいけど、なんか自由がなくなったな・・・
と。Bの方がまだ未来がありそうなので。

女性 33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです

人間としての幸せではなく「女」としての勝ち負けで言うなら
Bの方が負け組みです

Bの人も心ではそう思っているはずです

30代 男

===補足===
きついのはオマエだよ

「勝ち負け」で言ったらBが負けに決まってんじゃん

バカ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aです。
Ani対しては同情するけど、Bは結婚していないだけで、
全然不幸の匂いを感じることはできません。
むしろ自由でうらやましいぐらいです。

40代 女

  • 回答者:fubuki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aが負け組みでしょうか

Aは、稼ぎが悪い、浮気してるとマイナスのエネルギーに包まれてます

収入のあるなし、結婚イコール勝ち組と言う方程式は当てはまりません。
既婚でも独身でも、生きているという実感があり充実した人生を送っている人が
勝ち組だと思います

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

A:結婚しているけど・・・夫は稼ぎは悪いし、男は浮気するものだと浮気をして、家事一切しない。

ですね、まだBの方が将来性もあり、これからの頑張り次第で幸せになれそうです。

===補足===
30代  女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に考えるとAですが、へそ曲がりの自分は、Bを選びます。
人生の幸福のみを優先するならAで構いませんが、この世に生を得た以上は
子孫を残すことも重要な目的です。
また、Aの境遇でも幸せを見出すことは可能であり、全てが不幸とは限りません。
50代、男性

===補足===
予想通りの1ですね。
あなたは、心の狭い人間です。
もう少し大人に成られたら如何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aだと思います。
結婚してても幸せじゃないと思うので。
男 20代

  • 回答者:火風 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女
Aだと思います。
結婚していれば勝ち組なのではなく、幸せかどうかが問題だと思います。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け組は、Aでしょうね。
浮気をしていると言う事は、既に結婚関係が崩壊してます。
Bは、これからまだまだ幸せな結婚ができる可能性があります。
(結婚が最終ゴールと言っている訳ではありません)
その点だけを見ても、勝敗は明らかです。
30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ですね。結婚したからと言って苦労して不幸なら負け組みですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女 39才

Aのほうが負け組みに感じます。
質素でも心穏やかに過ごせて居る方が幸せです。

  • 回答者:ココ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方だと思いました。毎日の生活が空しいだけです。
26歳、女性。

  • 回答者:リナ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと感じます。
一人であっても幸せが一番です。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。結婚していても幸せとは言えないなら不幸だと思いますから・・・
ただ負け組という言葉はあまり好きじゃありません。

私はBに当てはまるので、Bが負け組だと言われるとショックです。
でも人生に勝ち負けは無いと思うから(幸せ・不幸せはあると思うが)どっちでも良いのかな?

女性38歳

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

Aには絶対なりたくないです。Bには普通にしていてなれますけど、負けてるとは思えない。

30代独身女子です。

  • 回答者:自分自身に勝ちたい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 46歳です
A だと思います。
生活で足を引っ張られる位なら、男なんか不要です。
自分の生活できる分贅沢を言わないでいればそれなりに確保できますから。

  • 回答者:ワラビー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代は変わりましたね。
今では、ほとんどの人がAを負け組と考えるでしょう。
Bは、今ではちっとも後ろめたくないですよね。
50歳男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
夫がそんな感じですと毎日の暮らしも安定せず、気持ちも落ち着きません。

36歳・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ですね。 
あきらかに女性にとって幸せとは思えないですね。 
稼ぎが悪いのはしかたがないとして、浮気をして家事一切ナシでは辛いですね。

女 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aが負け組だと思います。
既婚、未婚で勝ち負けは判断できず、幸せかどうかが大事だと思うので。
Aの生き方は終わっています。

===補足===
書き忘れました・・・33歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aにします。
Aは、これからの希望があまりないような。
Bは、適齢期を少しすぎただけなので、まだまだ、問題ないと思いました。
30代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aじゃないでしょうか?

そんな相手を選んでる時点で結婚してても負けだと思います。

27才女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
Aのような状態では結婚していても、幸せを感じられないと思うので。
女 34歳

  • 回答者:ぽぽ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

世の中的にはBなんでしょうが、Aは結婚しているだけでなにもできなくなってしまうという怖さがあります。

女性・34歳

  • 回答者:とらこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る