すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日は、4月1日。あなたはウソをつきますか?

わたしは、一人暮らししている実家の父に、ウソの電話をいれてみようかな^^?

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-03-31 20:07:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ツボを外してつらい4月1日になった「信じてください」様にささやかな一票。
いつか、リベンジ^^今度は成功できたらいいですね~。
みなさま、楽しいご回答をありがとうございました。

やめておきます。
去年のエープリルフールに会社で、これはウケるだろうと思いながら嘘をつき
異様に哀しくなったからです。

「私、実は男なんです・・・」と言うと、事務所内が水を打ったように静まりかえりました。
あまりの反応に焦り、すぐに違うって否定したのですが、更に静かになり
「へぇ~・・・・」って感じでアイソ笑いの雰囲気に収集がつかなくなりました(汗)

その日で終わらず、2~3ヶ月あとを引く感じの視線が痛かったです(ToT)
金輪際嘘はつかないと、その時に誓いましたf(^^;ポリポリ
私はまぎれもなく女です。

===補足===
ハイ;;;やっちゃいました。
優しいお言葉、ありがとうございました☆(^^ゞ

  • 回答者:信じてください (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気やタイミングがそろわないと、ヒットしないどころか…、
つらい思いを2~3ヶ月も…!その「やっちゃった…」に拍手^^

並び替え:

ついてみます!!
可愛いうそを考えようっと!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大成功してあかるくなって下さいね^^

嘘は嫌いなのでつきません。

明日電話で嘘を!?
それが原因で信用されなくなったり、次回から「オレオレ詐欺じゃないだろぉな!?」と怪しまれたりしないような、かわいい嘘にして下さいね(笑)

  • 回答者:ポム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!ありがとうございます。
オレオレ系を使ってみようと思っています^^

30年位前は、会社でやっていました。今は、家庭でも会社でも4月1日がエープリルフールの日なんて、通じませんね。長男が4才の頃、「お前のお父さんはアンパン食べ過ぎて死んで、俺は本当のお父さんじゃない。」と言ったら長男の顔面硬直し、年子の妹が、「私は?」と聞いたので、、「お前のお父さんはメロンパン食べ過ぎて死んだ。」と言ったら、長男の顔の硬直が直りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははは…!サンタさんを信じるお年頃。毒が強かったですね^^
エイプリルの日はオオカミ少年がいっぱいだったのかな?←過去形。

明日から新年度に入るので、そんな余裕はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新年度…ピリッとしめて頑張ってくださいませ^^

何かオシャレで楽しいのを思いついたら
友達に仕掛けてみようと考えています。
後は、ネタだけ…これが最難関ですね。
(*^^*)

===補足===
先ほど、
『4月1日はコンピュータウィルスに注意』
と出ていました。
明日はパソコンを開かないようにした方がいいのかな?

ウィルスの記事は本当です  えへ  
ウソの練習ではありませぬ ( ´艸`)

  • 回答者:ムムゥ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も読みました。
混乱しますね~よいウイルスなのかどうか…。
アレ本当なんでしょうか?^^

つきません。余裕
がないのです。

  • 回答者:4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕がないと、言えないですね、きっと…。

ウソはつかないです。
面白いウソが思いつかないので無理です。
言われると騙されるタイプです。

  • 回答者:信じちゃう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理するほどのものではないですね~^^

つかないですね。
嘘ってわからないと、大変なことになりそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどよいウソはむずかしい…と思います^^

ジョークの分かる人間が周りにいないんで
うそがつけれません(T_T)
(気持ちはドッキリを仕掛けたいのですが・・・)

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆効果ではつけれませんね~、想像でドッキリ仕掛けて下さいね^^

嘘はつかないですね。すぐ顔に出て、嘘がばれますので。

  • 回答者:uso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、度胸がいるものです。ドキドキしないで云うのって^^

毎日残業が続いていますので、今日は残業がなく定時だぞーとでも言ってみようかな。

先に誰かに言われそうですが。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、わたしそれ…だまされそうです^^

つかないです。いい歳ですので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い時はついていましたか^^?

つかないです。
いい年してと笑われるだけなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい年だけど、つくワタシです^^

やってみたいのですが、なぜか自分の周りには許してくれる人というか、しゃれの通じる人がいないので、もし嘘をついたら非難ごうごうです。
残念ですね。

  • 回答者:せっかくなのに (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、相手を選ばないと…ですね!^^

明日の予定は2ヶ所面接に行く予定
だけなので、
ウソはつかないと思います。

  • 回答者:求職中 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最大限に自分をアピールし、わからないウソもまじえて、
仕事ゲットしてきて下さいよ~^^

明日は休みで家でゆっくりしてるので嘘は言わないと思います。
話し相手いないので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウソもエネルギーがいるので、ゆっくり休んでくださいね^^

特につく予定はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定は…未定。つかれるかもしれませんね^^?

嘘をつきますが、たわいもない嘘で、顔を見て付きます。
一度本当のような嘘をメールで送ったのですが、
めちゃめちゃ怒られました(>_<)
ついたほうも、つかれたほうもあとが良い嘘だといいですね^^

  • 回答者:新桜 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おこられなくって大成功しますように^^

ウソみたいな毎日ですから
明日だけはつかないでおきます!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むずかしいですね、明日だけ。いつも通りのウソでいかが?^^

うそをつきません。
冗談でもうそは好きじゃないす・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい…人それぞれですね^^

親に大きな嘘をついていて先日泣かせてしまいました。
なので明日はウソをつかずに正直にいようと思っています

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに本物のウソをついてしまったのですね…。
正直に…賛成です、アッチョンプリケのピノコさま^^

いつも自分に嘘をついて生活している気がするので、エイプリルフールだからといって嘘をつくというのは気が引けてしまいます。
せめてこの日だけは正直に、と思いますが、でもやはり嘘をつくのだろうな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に嘘をつくのは、ウソなのかな~?難しいですね。
楽しいウソは◎ということで^^

旦那についてみようかと。。。
でも結構反応が鈍いので嘘をあまり驚いてくれないかもなので
どんな嘘にしようか考え中です。いい嘘ないですか?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈍いと喜び半減しますよね^^
いい嘘…う~~~~~~~~ん???

田舎に住む両親に、振り込み詐欺に騙されないための模擬電話をして嘘をついてみようと思います。

たぶん、めっちゃ怒られると思いますが、これも両親のおカネを守るためです。
『お母さんごめんなさい、いま交通事故起こしちゃってね・・・・・』・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、わたしもその路線で行こうか!と…思っていました^^

ウソはつきません。
私はいつでもホントのことしか言いません。
真面目で通っています。ウソを言わない人間、という信用で
ウソを言っても信じて貰っています。

  • 回答者:信夫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒頭のことばで、すでに4月1日なのか?っと^^

母親にウソをつこうかと。

何でもすぐ信じるんで引っかかってくれると思います。
あまり大袈裟でないものを考えてますが・・
すぐ信じるだけに、リアルすぎると怒られそうです。

  • 回答者:リアリティー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛すべき、かわいらしいお母さまですね^^

私は言わないです。
絶対にいい男だなんて言わないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、今日なのにもう…?^^笑

言わないですね。
自分の場合、嘘をついていもすぐにバレるし実家暮らしなので、嘘をついてもあまり意味がないので言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんです、ただのジョーク。人それぞれ^^

うそは飲み屋のネエチャンにつく予定w

結婚は出来ないけど、おれの子供産んでくれって言ってみたいw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいわよ~と返されたいですね~うそのお返し^^

楽しいウソはつきたいですね。
でも、明日は休みなので誰とも会わないと思います。
なので、普通に生活してると思います。

  • 回答者:コマウォ― (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休まないで出勤すると、ウソになるかな?^^

嫁につくつもりで、忘れていたら、嫁にうそをつかれます。
毎年、そのパターンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一本取られっぱなしですね^^

昔旦那にエイプリルフールだからってウソついたら大喧嘩になりました(;一_一)

それ以来ウソつくのはやめましたね…

  • 回答者:冗談の通じない夫婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大ゲンカ…おかわいそうに…

家族に軽いウソをつこうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽く行きたいですね^^

ウソを言いたくなるような状況になればウソをつきますが、おそらくそんな状況にはならず普通の生活をしていると思います、
理由は、自宅で仕事をしており、ほとんど外出することもなく、人に会うこともないからです。
明日も、仕事で自宅に缶詰状態になると思うので、まずウソをつくことは無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しごとがんばってくださいね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る