すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

東芝のHDD内蔵DVDレコーダが買いどきのようですが、買った方が良いのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-03-31 17:59:11
  • 0

並び替え:

買い時と思うなら、買っちゃえ~!
しばらく使えるんだから、今、いいと思ったのを択んだら?
ブルーレイが半年・1年以内に格安になるんなら、待ちますけどね。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーレイが安くなるまでまったほうがいいと思います、電化製品は3万切ったら買いというのが僕の鉄則です、ですんで僕はまだまだVHSで頑張ります。

  • 回答者:東芝は好きだけど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のHD-DVD技術は世界一だったのに、ソフト配給会社がBR陣営に靡いてしまい終わりですね。

今東芝は厳しい状態です、在庫処分もあるんでしょうね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の使い方次第だと思います。
HDDをメインに使うのであれば、安ければOKでしょう。。。
他の人が言われてる、ブルーレイ・・等を本命にするなら、待ちかも!
ただ、欲しい時が買い時って言う事もあります。
今後、DVDなのか、フラッシュメモリなのかは、???です。
DVDの技術進歩よりも、メモリの進化の方が早いですね!
次には、すぐにカード世代に取って変ってしまうのではと思ってます。

ブルーレイの時代は、あまり長くは無いでしょう!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは多分型落ちなので安いのでしょう 東芝はこの事業から撤退する予定なので
部品やアフターケアの面でどうでしょうか?  あとブルーレイになるかもしれないので もう少しまってみては/

  • 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前の東芝のレコーダーは良かった(現在使用中)のでDVDでよければ次も・・と思ってたのですが、なんか最近の機種のはリモコン使いにくそうですよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のレコーダーはやめた方が良いです。

いま時代はDVDからブルーレイに変わろうとしています。
東芝は次世代ディスク戦争でHD-DVDを押し進め、ブルーレイ陣営に敗北しました。
そのため、ブルーレイに関する技術は他メーカーよりも劣ります。
しかも、その遅れを取り戻そうとはせず、未だにDVD技術に固執しています。
「意地でもブルーレイは出さない。」という姿勢が見て取れます。

私の身近に東芝に勤めている社員がいますが、
 「ブルーレイに負けた時に、素直に負けを認めなかったのが悪い。
  東芝のレコーダー部門は死んだ。」
と言って、パナソニックのDIGAを買ってました。

社員ですら自社のレコーダーを避けるのですから、素直に他社のブルーレイ搭載機を購入した方が良いと思います。

  • 回答者:ヤメテケレ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る