すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【米沢・天地人】
週末に用があり、米沢へ行くことになりました。
以前から行きたかった米沢謙信博物館と近くにある上杉神社へは行こうと思っていますが、ついでに天地人関連で良いところがあれば寄ってみたいと思っています。
ちなみに、午前中に博物館などを見て、夕方には東京へ戻りたいので、自由になる時間は3~4時間程度です。おススメの場所やお土産がありましたら教えてください!

  • 質問者:やん
  • 質問日時:2009-03-30 11:44:27
  • 0

並び替え:

米沢観光協会の公式HPです。わりと近場では御廟なども良いでしょう。
http://yonezawa.info/?p=log&l=110044

食べ物ではうこんを使ったものや米沢牛関連があり駅弁などもおいしいです。
それから米織りの手芸や製品なども良いかとおもいます。
上杉神社の物産館(博物館隣接)で大抵のお土産品は入手可能です。

  • 回答者:山形大OB (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢上杉まつり!は
2009年4月29日(水)~5月3日(日)までやっていますのに。

いろいろありますので
http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る