すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

アラフォーならぬアラフィフの方でちあきなおみフアンの人にお聞きします。好きな曲はナンですか。カラオケで喝采専門なのでレパートリーをふやしたいのです。推薦曲とアドバイスをヨロシク!

  • 質問者:こはるみつけ
  • 質問日時:2009-03-28 22:47:59
  • 1

並び替え:

昔のなら断然「夜間飛行」ですね。よくカラオケで歌います。
後は「劇場」ですかね。
最近(と言っても大分前ですが)では「紅トンボ」が秀逸ですね。

本当に復帰して欲しい歌手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜を急ぐ人」は歌詞がユニークですね。
“おいで、おいで”の部分はフリをつけて歌いましょう。

体験談ですが
「四つのお願い」は歌詞を一部変えて歌ってバカ受けしたことがあります。

  • 回答者:一つ、人より○○がある (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采はもちろんですが
黄昏のビギンがめちゃくちゃ好きです。
たまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エックス+ワイ=LOVE」
なんか軽くって、そしてシミジミするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「喝采」が一番ですね~
まだ中学生だったけど、人の死ぬ光景が浮かぶ歌にぞくぞくしました。

それ以外でどうしてもというなら「夜間飛行」。
これまた未だ中学生で、そんな境地で飛行機に乗って旅に出る事はあり得
なかったですが、すごくこの曲の世界に憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅とんぼ。
http://www.youtube.com/watch?v=onBj2URxh_M

  • 回答者:匿名おじい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
アラフィフじゃないんですが 宜しいでしょうか?
実家がカラオケ屋なんです。(今年で23年目の専門店です)

お勧め曲 (あいうえお順に)

・ 赤い花     難易度2  しっとり 
・ 赤とんぼ    難易度4  暗め 
・ 雨の慕情    難易度3  リズム系、ちょっとカッコイイです 
・ かもめの街   難易度5  いろんな人がカヴァーしてます、
・ 花吹雪     難易度2  しっとり 
・ ルイ       難易度4  シャンソン風 
・ 冬隣      難易度4  しっとり  すぎもとまさとが歌って只今話題曲

ご存知の曲はありましたでしょうか?
何かございましたら 質問に補足お願いします。
判る範囲で回答します。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かなしみ模様」は歌いだしが好きです。頭歌詞にアクセントをつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「矢切の渡し」です。
ちあきなおみの歌声の方が細川たかしよりも私は曲に合っていると思います。
駆け落ちの歌ですから女性の方が感情豊だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかし!?の持ち歌とばかり思っていました。ありがとう!

やはり歌いやすいのは「四つのお願い」じゃないですか。
http://www.youtube.com/watch?v=yn4G5E69bvs&feature=PlayList&p=B69141C3B9F64AC2&playnext=1&playnext_from=PL&index=22

===補足===
もう一つありました。「夜間飛行」もいい曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=PGmRfT7vP5w

私は歌はヘタなのでアドバイスはご勘弁ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る